FC2ブログ
2018
04.29

奈良の親戚んちまでサイクリング

Category: チャリ
奈良サイクリング

大型連休前半の中日、所用があって親戚んちまでサイクリングしてきました。行きは平坦基調の河内堅上~王寺~法隆寺を経由して曽我川沿いを南下するコース。戻りは久しぶりの竹内峠越え+グリーンロードで短距離狙いで失敗してみましたコースw。往復で65km弱、合計獲得標高800m、消費カロリー2200kcal という感じでした。

行きのコースは初めて辿ったもので、事前にだいぶリサーチしていたつもりなんですが、実際にはスカタンなコース取りして余分に走ってたりしました。曽我川沿いはけっこう走りやすかったです。サイクルロードも整備されていて良い感じです。

竹内峠は、あんまし面白くなかった(笑)です。交通量が多いのもありますが、まぁ、風情が無いw。少しだけしんどい思いをして通りすぎるだけの場所っす。そんなこともあってか、走ってるサイクリストは自分以外は皆無でした。

総じて、脚の売り切れが早くて、リハビリは「まだまだこれから」という感じです。頑張って精進せねばなりません。

自宅付近まで帰ってきた時、走行中に僅かな異音。1~2秒ほどの空走があってから「あ!あかん!何か落とした!」と思って自転車を見ると、フタが無くなっているツールボトルが…。戻って、音がした辺りをキョロキョロ探し回ったのですが、フタは見つからず…。

ボトルの中身の詰め方がマズくて、ポンプ・ホースが少し飛び出すような格好になっていたのがフタを押し上げる圧力になってしまっていたのでしょう。自業自得ってやつです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top