2018
06.17

梅雨の合間の炎天サイクリング

Category: チャリ
平群 2018/06/17

季節は梅雨ですが、ワリと良い天気だったこの週末。せっかくですのでサイクリングに行ってみましょう。ということで、久しぶりに平群のお山まで行ってきまして、ヘロヘロになって帰ってきました。

以前の元気のよい頃ならこの時期は早朝サイクリングしていましたが、そのような気力は出てこず、今日の出発時刻は朝の10時頃。太陽が元気よく路面を照らす時間で「良すぎる天気」の中を走っておりました。「今日は風も無く、辛い修行は無いやろう」とふんでたのですが、奈良方面から帰路につく頃になると、何故か風がぁぁぁぁぁぁ…。きっちり、帰りの大和川CRは修行モードで楽しませていただきました。

ほぼ毎晩、ご飯を食べお風呂に入ったあとに体重を計っているんですが、ここ最近は68kg台半ばで推移しておりました。今日サイクリングから戻ってシャワー浴びついでに風呂掃除してから体重を計ってみたら、なんと65.2kg。

サイクリングに行く直前には計ってませんが、朝ごはんもガッツリ食べてますし、普段から大きく変動していないはず。とすれば、一回サイクリング行っただけで3kgほども減ってしもーてます…

ハンガーノック(低血糖)にならないよう適度に補給しながら・休憩しながら走ってたんですけど、こんなに減ってイイもんなんでしょうか…

補給が足りてないのか(=下手くそなのか)、簡単に体重が落ちてしまうほどに体内にまだ無駄なモノが残ってるのか、はたまた…

何にしても、サイクリング途中でぶっ倒れたりしないよう気をつけねばなりません…


コメント
今朝の地震はかなり大きかったみたいですが、そちらは大丈夫でしょうか?
itadot 2018.06.18 14:53 | 編集
itaさん、お気遣いありがとうございます。
最初いっぱつ「ドカーン!」ときて、その後強烈な揺れが何十秒か続きましたが、幸い、何事もありませんでした。
たまたま今日は休みを貰っていたので、通勤でひどい目に遭うことも無く救われました。(出勤途上だった娘は、途中下車させられて、ラスト3駅分ほど徒歩対応したようです)

昨日のサイクリングの時、立ち寄った金山媛神社の宮司さんから「何かしら、ちょっと妙な感じがするので、気をつけて。寝る時に枕元に水2Lとか置いておくとか」ってなことを言われてたんですが、見事に心配された通りの事が起こってしまって、ちょっとビビっております。
ゆっきょdot 2018.06.18 17:45 | 編集
ご無事でなにより。お休みだったというのは幸いでしたね。
実は東京も揺れたんですよ。会社のビルは揺れるとブラインドがカシャカシャと音を立てるので気がつくのですが、確かにあの時間に長~い周期でカシャカシャ鳴りました。
ここ数日、千葉は毎日のように小さい地震が起きてましたので「またか」くらいにしか思ってなかったのですが大阪でこんな大きな地震だったとは。

ブラインドのカシャカシャ音は実はトラウマだったりするんですよね。311の時のでね(^^;

しかし、さすがは宮司さん、持ってますねぇ。(^^;
itadot 2018.06.18 19:28 | 編集
ををっ!「ブラインド、カシャカシャ」は弊社も全く同じw
ちなむと、今日の我が家は「カッチャ、カッチャ」音でしたw

どっちも、心臓に悪い音です。
ゆっきょdot 2018.06.18 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top