2018
07.02

暑すぎて3社詣のみ

Category: チャリ
金山媛神社 2018/07/02

「働き方改革」とか「時短」とか「もっと休め!大号令」とか、政府のすかたんな舵取りによりクソな施策が出まくり魔王な今日この頃ですが、いかがお過ごしでありましょうか。

月初第一営業日ですがお休みを頂戴しておりまして、午前中ですがサイクリングに行ってまいりましたのです。

朝7時過ぎ出発でしたが、この時期はそれでも「遅い」ですね。日の出前出発ぐらいでないと暑すぎて話にならん!て感じ。今回からCAMELBAKのPodium ICEという新兵器を投入しましたが、水分補給のし易さもあいまってボトルの水もけっこうな勢いで減っていきました。

そうそう、そのCAMELBAKのPodium ICE。けっこうナイスなボトルでした。使ってみて初めて使いやすさが分かりましたわ。もちろんサーモスの金属製保冷ボトルよりも保冷性能は劣りますが、思ってた以上に長く氷が残ってましたし、そんなコトよりも何よりも、圧倒的に飲みやすい。これに尽きます。

キャップ部の交換パーツも別売しているようですので、個人的には「ベリー・ベスト!」と言えるボトルです。保冷・保温が要らない季節なら、お安いめの普通のPodiumボトルで良いでしょうね。

【自分用メモ】
この3社詣サイクリングがだいたい、合計距離35km、獲得標高600m、消費カロリー1200kcal、な感じ。


コメント
この暑い時期にご苦労様です。(^^;
仰るとおりもう少し早い時間の方が体のためには良さそうですよね。

私は遠い昔に買ったステンレスの保冷ボトルを未だに愛用しています。本体にいつぞやの栄村のゼッケンが貼ってあるので捨てられません。(^^;
パンク除けのお守りにもなるだろうし。(笑)

なんにせよ暑い時期は無理されぬように。
itadot 2018.07.02 21:13 | 編集
itaさん、ありがとうございます。

ほんま、無理したらあきませんね。と言うか、無理の利く年齢じゃなくなった、と言うか…
前回のサイクリング記事に書きましたが、行って帰って体重が3kgもドロップしてて、「妙に疲れてる自分を自覚してる」という感覚のまま走ってたりしました。
「ポタリング」なのに危ない遊びになってはいけませんよね。気をつけます。

そーかー。itaさん愛用のボトルは「パンク除け御守り」だったんですね。そりゃぁ外せないわ(笑)


ゆっきょdot 2018.07.03 07:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top