FC2ブログ
2018
07.14

暑すぎて2社詣のみ

Category: チャリ
金山媛神社 2018/07/14

この時期、さすがに「午前10時過ぎ出発」はナメてますよね(爆)
金山媛神社と金山彦神社に参拝するだけで精一杯のお天気でありました。

危なかった~


コメント
私は日曜日に軽井沢から碓氷峠を下って高崎まで下る予定だったのですが、高崎の気温が35℃以上と聞いて断念。(^^;
この気温じゃ無理は出来ませんよ。命を守る行動ですよね。
itadot 2018.07.16 20:19 | 編集
麓から金山媛神社まで2km/130m↑なんですが、ウルトラ危なかったですわ(笑)。
いつもなら少しは風が吹くんですがそれも無くて、いつまで経っても吹き出す汗が止まらない状況でして、微妙に身の危険を感じながら社務所前の日陰で落ち着くのをじっと待ってました。

この反省から(月)は早朝版で同じ2社詣したのですが、5時半出発/7時半帰着ならリーズナブル(笑)な感じでした。

早寝早起きしなさい、というお告げなのかも…

小学校の授業で「日本は温帯で」と習いましたが、今や明らかに違ってますね。
ゆっきょdot 2018.07.17 07:27 | 編集
ゆっきょさん、こんばんは。
8/3(金)は名古屋市内で40.3℃、本日8/8(水)は岐阜県下呂市で41℃と東海地方はもう異常な高温状態で全く自転車に乗ろうって気になりません。
話変わって、今年のツール、フルームが勝たなくてなんかホッとした私・・・。まあ、SKYは相変わらずの強さでしたが・・・。
で、私のブログに頂いていたコメントに遅まきながらお返事しました。
遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m
topcymdot 2018.08.08 20:13 | 編集
topcymさん、こんばんわ。
コメ返しなんてどうでもよろしーがな。お気になさらず。

東海方面のこの夏は「最高」っすね。自転車に乗って走ってる間は風を受けて良いのですけど…ねぇ(^^;
プロフェッショナルな方ならこのような気温/気候でも「乗る」んでしょうか…。2020年の夏は似たような気候の都市でフルマラソンとかですね。驚愕です…。

自転車ロードレースは…、ツールに限りませんが、観客の質が悪くなってるのが気に入らんです。あと、フルームのドーピング問題の決着の件も気に入らんです。全ての情報が詳らかにされているとは思わんけど、"疑惑"を投げかけた方も投げかけられた方も、なぁ~んかきな臭い感じ。

やっぱ、ロードレースよりもサイクリング、ヒルクライムよりも坂道ポタリング、ですね(笑)
ゆっきょdot 2018.08.08 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top