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2018
11.04

3社詣・いつもと違うコース取りで

Category: チャリ
御座峰 2018/11/04

ふとした思いつきで、今日は三郷町の奈良学園大から山へ入り雁多尾畑をグルっと周るコースにしてみました。

今の時代、車が通れるコースならだいたいストリートビューで見ることができるので、事前の予習と言うか心構えをすることができます。ということで、事前にココロの準備をしていったのですが、「見間違える」「読み違える」という事はまぁあることで、激坂を堪能させていただくハメになりました(爆)。

青谷からJR河内堅上へ抜け、峠→三郷町からとりあえず龍田大社に参拝。で、ここから奈良学園大に向かってそこから山へ入っていきましたが、大学付近はけっこう強烈な坂でして、後からルートラボとか見たら、緩くて15%前後、きついトコで20%超、こういうのが奈良大阪の県境まで数百m続きます。その後は普通に数%の坂になり、一部下りも含まれた林間コースになりますが、なかなか大変でございました。

とりあえず、足つき/休憩無しでいけたのでヨシとしておきます。

【後日追記】
今回のサイクリングから、サドル高を3mmほど上げました。「上げた」というか、膝の具合からずっと下げたままだったのを元に戻しました。脚を回すのが少しラクになった感じがします。このままの状態でしばらく様子見。


コメント
その坂を上っていける体力を維持している事に脱帽です。私は日常生活のために体重を落としていかないとあきません。筋力が落ちてきているので常時の負荷を減らさないと。(^^;
itadot 2018.11.04 18:38 | 編集
itaさん、こんばんわ~。
私も昨年の入院の1件以来、体重管理を少し厳しいめにして過ごしております。1年前と今を比べると10kgぐらい落ちました。
ですが、落ちたのは体重だけじゃなくて、筋力/体力も落ちてるような気がしています。
いっぺんにそこまでリカバーできないので、まずは体重をしっかり管理ペースに乗せるのに注力してます。気を抜くと、体力/筋力は落ちたまま体重だけ上昇に転じるし…。

私の「減量のキモ」は、毎日の晩の飲食の量と時刻、です。
ゆっきょdot 2018.11.04 19:03 | 編集
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