FC2ブログ
2019
04.20

引っ越しは諦めた

Category: misc
「もうしばらくの間、考えてみる」と言うてましたが、コンテンツ類の「引っ越し」は諦めました(笑)。

テクニカルな問題ではなく、気力の問題。無理っす。

残る問題は、このままFC2を使い続けるか、ある時点でFC2側の更新は凍結して新しい記事は別ブログサービスに投稿するか、という事ぐらいかな。


コメント
私も引っ越し予定なんだけど、どうなるかは未定。
そもそもココログがデータの出力機能を止めてしまっていていつ再開するか未定、なんて言うし。
それを理由に先送りしていますが、単に面倒くさいという話も。(^^;
itadot 2019.04.20 21:41 | 編集
itaさんの動きを見て感化された…というのではないのですが、今よりもう少し気楽に扱える場所を求めて…という感じで考えており、こちらはBloggerへ向かおうかと考えております。

コンテンツの引っ越しは、ウェブ上にはツールはありましたが、ツールのみでは完全には対応できず、これまでの10年以上やってきたもの1つ1つを点検して手で整える必要があるっぽくて、気持ちが萎えた、という状況です。

自前でPowershellでも書いて対応すりゃ良いのかもしれませんが…

ま、要するに「単に面倒くさいという話」で(笑)
ゆっきょdot 2019.04.21 08:22 | 編集
back-to-top