2006
12.28

今年を総括してみる - 音楽編

Category: 音楽
このブログを始めたのは今年の4月上旬(9日だったかな)ですが、もはや年の瀬。ようやく今日で仕事も終わり、「さて、のんびりと年末年始を過ごすか」といきたいところです。

さて、なんとなく「今年1年を総括してみようかな・・・」なんて思ったりして、とりあえずその第一弾「音楽編」。今年の音楽的な事で「これや!」というものいくつか掲げると・・・

  • ミーハーにも iPod nano を買ってしまって、ドえらい目に遭いました。iTunes とかも含めて、Apple製品の出来の悪さを思い知りましたねぇ。あまりにも酷いんで、真っ先にに思い出します。iPod nanoですか?しっかり現用中ですよ。だって、入れたい曲全部入るのは手元にはこれしかありませんから、しかたがありません。
  • Michael McDonald の "MOTOWN" "MOTOWN TWO" に大感激。これは本当に大当たりなアルバムでありました。「これぞ McDonald 節!」という感じで、脳天からガツ~ンときて心にジ~~ンときましたねぇ。バックを支えるミュージシャンも非常に素晴らしく、まさに「名盤」でしょうか。
  • Rod Stewart の "Great Rock Classics of Our time" にも大感激でしたねぇ。Rodの歌声は、年齢なりにパワーが下がってる感じもしましたが、しゃがれた「あの声」は健在です。選曲もまぁ、大人心をゆさぶる名曲ばかり。

ざっとこの3つぐらいでしょうか。

今年は全部で21枚(21作)のCDを購入しました。右下のリンクにある友人のサイト「名盤紹介の館」で紹介されていたものがほとんどで、iPod nano に入れてヘビーローテしております。来年も、良いアルバムに出会いたいものです。ハイ

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/130-b39eb4e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top