2007
01.04

新年スタート

Category: misc
特に「今年こそはxxxしたい」なんていうことは、皆目思いつきもしないんですが、まぁ、今までと何ら変らずマイペースでやっていきたいと思っています。

物欲的には「これだ!」ってのが無くて意気消沈気味です。ただ、年末にリアハブのメンテをした折に、玉押しに虫喰いがあったのを発見してしまっており、リアホイールの新調を検討したい感じです。かなり以前から、リアフリーハブの軸精度の問題も気になっておりましたので、少し本気モードになって検討してみましょうかね。・・・資金繰りが一番の難題ですな。

今年のチャリンコ通勤は、去年よりはもっともっと頻度を上げたいと思っています。できれば、6月~10月の「暑い期間」もなんとか工夫してチャリンコ通勤できれば・・・。せっかく買ったRIXEN&KAULのマッチパックを有効活用しないといけません。

昨年末に買った DS Lite、えいご漬け をぼちぼち頑張ってます。(200万人の漢検は、娘に取られてしまいました) 他のを買っちゃうと続かないような気がするので、当面しばらくは えいご漬け 一本に絞って粘着気味に頑張ってみたいと思います。

あと音楽系ですが・・・。まぁ、こちらはあまり頑張るものは何も無くって・・・、友人のサイト「名盤紹介の館」を頼るだけですねぇ。

Zaurus絡みはもうほぼ完全に「仕様凍結モード」ですかね。結晶化が近い感じです。現状仕様で充分足りてますし、特に目新しいソフトも周辺装置も出てきませんし。無いと困るZaurusでありますが、今以上に何かしたいとも思わないです。SDメモリを1GBとか2GBとか(さらには4GBとか)に変更しても良いかもしれませんが、現在のZaurusの使い方では、512MBで事足りています。よっぽどの「何か」が出てこない限り、現状ママ、かなぁ・・・。

ま、そういうワケで、今年もぼちぼちやっていこうと思います。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/133-a1d49489
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top