2007
01.08

USB Hub の有効利用

Category: misc
携帯ガジェットを買うとだいたい USB 経由で充電できるように電源ケーブルを買うようにしていますが、家での充電で「セルフパワーの USB Hub に3つ4つガサっと挿せばいっぺんに充電できるし、邪魔な AC アダプタも片付くし、USB Hub をタコ足電源にしてしまえ」というとで USB Hub を買ってまいりました。Zaurus(SL-C1000)・DS Lite・携帯電話(talby)の3つ同時充電の図です。

Battery Charger USB

購入した USB Hubは Arvel の H432WH というもので、セルフパワー時に 5V/2.6A まで供給できますので、Zaurus 2台同時ぐらいは楽勝でしょう。(そんな必要は全く無いですが) 家の近所のJoshinに、たまたまこれしか無かっただけなんですけど。

セルフパワーですからPCの稼動状態に関係無く USB Hub 単体で電源供給できますし、小ぢんまりしたスペースで電源タコ足配線できますから、なかなか良い感じです。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/134-806b2cd8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top