2007
01.10

ばん・へーれん なのだ!

Category: 音楽   Tags:音楽CD
VAN HALEN 1984

会社で asahi.com を見ていたら、偶然に「ヴァン・ヘイレンが「ロックの殿堂」入り」なんていう記事が目に留まり、「ををっ!ばん・へーれん!」と四半世紀以上ぶりに思い出したしだいです。で、上記2枚をHMVの実店舗にて査収。という素早い行動へと繋がるワケです。

いや~~~、なっつかし~ぞ~~~

自分の世代で VAN HALEN といえば、1978年の衝撃のデビューアルバムでしょう。たぶん高校1年の時だったと思います。鳥肌モンちゅーか、アゴが落ちるちゅーか、もうめちゃくちゃカッコよかったのを覚えてます。ドラミストな自分も、アホみたいにライトハンド奏法をマネっこしたりした時代でした。1984は今までアルバムとして聞いたことが一度もありません。売れたシングルの Jump だったかはなんとなく記憶がある程度です。でも、やっぱりデビューアルバムだなぁ、一番心にグっとくるのは。って、もう30年前ですか・・・そうですか・・・。

デビューアルバムだけ買うつもりで店に行ったんですが、両方のデジタルリマスター版が揃ってあったので、つい2枚とも買ってしまいましたです。で早速 EAC で吸い出してエンコしてMP3Gainでレベル調整してiTunesに放り込んでアートワーク登録して iPod nano へ。聴き倒すことにします。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/136-56a0b05c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top