2007
01.15

久々に普通のペダルを踏んでみる

Category: チャリ
「普通のペダル」って、なんやねん・・・と自分に突っ込んでみる。

けっこう久しぶりに Promenade-Ezy+ハーフクリップなペダルで通勤してみました。なんちゅーか、けっこう違和感ありました。引き足使おうとしてプラ製ハーフクリップが歪みそうになりました。止まる寸前までペダルに足を置いたままにしてて「あ!」と思わず慌ててしまったけどビンディングでない事を思い出し安堵したり。以前にも書きましたが、ペダリングの効率面だけで言えばビンディングの方が圧倒的に良いです。けど「普通のペダル」も気楽でイイですね。通勤シーンでは鬼のように漕ぎまくる必要も無いわけで、安全面のメリットと精神的に落ち着いていられるのとで、こちらもなかなか良いな~と思い直したしだいです。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/139-38526146
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top