2007
01.22

閉塞感漂うZaurus

Category: Zaurus
もう新機種は出ないんじゃないのか?とかだいぶ前から色々噂されていましたが、思いついたようにSL-C3200なんかが登場したりして、かろうじてやる気を感じさせてくれたシャープですが・・・。今日になって「モバイルマップNaviを2007年3月末でやめます」だ「ホットスポット位置情報を2007年3月末でやめます」だのとメルマガで連絡が舞い込みました。で、そのメルマガまで「2007年3月末でやめます」ときた。
これはもう、シャープもだいぶやる気を無くしてるんでしょうねぇ。その一端がこういう形で見えてきたと、そういうことなんでしょうねぇ。シャープからはもう何も出てきていませんし、このままフェードアウト・・・という感じなんでしょうねぇ。

とりあえず、前にも書いたような気はしますが、自分的にはZaurusの使い途自体も固定化していて、新しい何かを期待することが無くなっています。pdaXromやOpenZaurus等は、世の中の有志の方々の手によって開発は続けられているようですし、そのうちに、こういうのに乗り換えても良いかもしれません。ただ、自分にとってZaurusの一番の用途は、モバイル通信端末であり BitwarpPDA で Internet に繋がるのが前提になりますので、その辺りの整備具合が良いのを見定めてから乗り換えることになると思います。あ”、あとPIM系と小遣い帳も要るなぁ・・・

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/142-d344374f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top