2007
02.12

DAHON(アキボウ)の新作オプション(?)

Category: チャリ
今月初にDAHON日本国内総代理店のアキボウのページがようやく更新されましたが、今日あらためてオプションパーツのページを見ていたら、いくつか興味深いものがありました。

1つはリム。(おそらくフロント用として)Kinetix Compの20Hが初登場。20インチ20Hのリムは、なかなかありませんでしたから、入手し易くなるのは良いことですね。DAHONフロントホイールは、これまでなら完組でしか入手できませんでしたので、個別のパーツで入手できるようになったことはありがたいですね。でも、20Hハブがありません。以前はスズエ製のカーボンをあしらったハブがあったのに、無くなってますね・・・。Kinetixの20Hハブで良いですから、これも純正オプションとして扱っていただきたいところです。
2つめはタイヤ。シュワルベのMarathon Slik(20" x 1.35)がまだ載ってます。たしか、シュワルベ本社のラインナップからは消えたモデルのはずなのに・・・。ディスコンじゃないの?どうなの?というのが怪しげです。1.50サイズのKENDA スキンサイドってのも気になるところです。
3つめはシートポンプ。まぁ「欲しい!」というほどでもないのですが、実際どうなんでしょうね。27.2mmと34mmがラインナップされるようです。

まぁ、カタログと現物とがえらく違ってるのが今年のDAHON(アキボウ?)の特徴のようですので、オプションパーツにしても、実際どうなのかは分からないですけどねぇ。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/156-bd35c18c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top