2007
02.22

Krytechなんて大っ嫌い!

Category: チャリ
つい先日、今週(月)に給脂したところなのに、3日もたないなんて、いったいどーゆーコトよ?! って感じです。

今週(火)(水)(木)と3日間自転車通勤して合計81kmほど走りましたが、今朝の段階で既に脂切れ状態。チェーンからチャリチャリチャリチャリ音が鳴りまくってました。要するに、Krytechは50kmほどしかもたないということです。これはあまりに酷い。いくらなんでも、そんなペースで給脂なんてやってられません。先日このブログにも書きましたように、冬場は固化しちゃってますので、暖めて塗布するなど手間が大変です。

何か他の油脂を手当てせねば・・・。ということで、いつもの通り北浜のLOROさんにお邪魔してご相談すると、RESPO チタンスプレー を試してみてちょんまげ ということで、店でお使いのものを(お試しで)処置して下さいましたのです。ありがたや~、ありがたや~。LOROさんからの帰り道、とてつもなく快適になりました。せめて1週間はこの状態を維持して欲しい・・・のが正直なところですが、塗布初期状態ですら Krytechより好印象です。お店で使っておられたのは業務用の300cc(?)入りのスプレー缶で、店で売る用のは100cc入りの赤い缶でした。ワリとしっかりしてそうなノズルも付いてて、平日緊急メンテ作業としても使いやすそうな感じに見えましたので、試しに100cc缶を買ってみるのも良いかもしれません。

ウェブ界隈の情報では、RESPO チェーンスプレー というヤツが良い評価のようですが、チタンスプレーより高額なのが痛いところ。LOROさんのお話では、チェーン専用ではなく多用途なチタンスプレーの方をお薦めしている、との事でした。HELIOS P8を買って以来ずっと Krytech しか使ってきておりませんので、チタンスプレー・チェーンスプレーどちらも試してみたほーがよいかもしれません。とりあえず、LOROさんに店頭在庫のあるチタンスプレーから試してみようかな。なんて言うぐらいなら、今日買って帰れば良かった・・・。

しかし、徳用ボトルのKrytechが大量に余るなぁ・・・。ちくしょー。

なんて言いつつもその裏で、LOROさんでは、そもそも本題ではなかったフロントホイールのご相談もさせていただきました。ま、慌てず騒がずじっくりと。良い品物が出てくるのを心待ちにすることにします。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/164-0b23b20b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top