2007
04.03

これぐらい寒いほうが良い

Category: チャリ
先週3/28(水)以来ちょっと間があいたんですが、今日からまた自転車通勤の再開。朝はすっきりしない空模様だったんですが雨が降ることもなく。気温は低めで4月としては寒いほうだったんでしょうか、先日のめちゃくちゃ暑い日から比べたらえげつなく寒く感じる気温でしたが、片道40~50分程度の自転車通勤にはこれぐらいの気温がありがたいですね。

ユニクロ・ヒートテックプラスの長袖シャツ1枚にモンベルのゴアテックス・ウィンドブレーカをはおって、丁度良いぐらいです。体がまだ温まってない漕ぎ出しは少し寒く感じますが、10分ほど走ればもう大丈夫。会社に着いた時にはけっこうな汗の量です。

これが季節なりに気温が上がってきてしまうと・・・、以前にも書きましたが着る服をどうにかしないといけません。中途半端に上がる/徐々に上がるとかじゃなくて、ガバ!っと一気に上がってくれたら、あっさり半袖化すれば済むんですけどねぇ。そんなうまいこといくワケが無いわな・・・。でも、日本の気候は亜熱帯化しているので、どうなるか分からんですね。

ステムカット後、初のライディングでしたけど、特に問題無し。上半身のポジションが良くなったのか、上半身のバネを上手く使って漕げるような感じで、脚の負担が少しマシになったような気がします。朝はけっこうな向かい風だったんですけど、あまり苦にならなかったです。

明日も自転車通勤。会社終わった後の放課後には、大切な大切な約束がありますし・・・。って、天気予報を見てみたら、明日は「急な雨や雪、雷に注意」ですと?「ザーっと強い雨が降るかも」ですと? そりゃあかんで。それだけは絶対に避けてくだされ・・・。大事な日なんだから・・・。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/199-73dfbd3e
トラックバック
コメント
微妙でしたね。
昼間は陽が差すと暑く、雲にさえぎられると風の冷たさを感じるという感じでした。
このような天気ですと、本当に服装的には丁度よさそうですね。

明日は基本的に天気予報では晴れですね。
20時以降に友達の女の子と花見に行くことになっちゃいました^^;
なので、あまり長時間のLORO端会議にはなりそうも…
申し訳ないです…><;
dekkundot 2007.04.04 00:23 | 編集
> dekkunさん おはようございます。

朝方大阪を通り過ぎた雨雲にやられました。
家を出て10分ほどのところからポツリ、ポツリ。
長堀橋まで来た頃にはザーっと。
おかげさんで、家→会社の平均時速最高記録を
更新です。(ま~た、やっちゃった)

で、雲が通り過ぎたら晴れあがりやがんの・・・。

いちおう今のところ予定通り北浜に行くつもり
です。よほど天気が悪いとか事情が変わったとか
あれば、お店の方に伝言させていただこうかと。

ササっと乗せていただける程度のお時間を頂戴
できれば充分でございます。
すみませんが、宜しくお願い致します。
yukkyodot 2007.04.04 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top