fc2ブログ
2007
04.19

自分にゲンナリ・・・

Category: チャリ
「壊れた」と思ってたBBが「実は壊れてなかった!」と分かって喜んでいたら、実はやっぱり壊れてた、とか。チョロっと乗った程度では発症しないのかもしれませんが、なんか情けないっちゅーか、なんちゅーか・・・。

今日の自転車通勤、朝家から会社までずぅ~っと左ペダルから妙な感触が伝わってきました。グリス抜けしたペダルを踏んでるような、グニャっとしたイヤ~な感触です。夕方仕事を終えて、北浜LOROさんまで走っていって、「すみませ~ん。8mmのアーレンキー貸してくださぁ~い」で、とりあえずクランクボルトを締め直してみました。その時は、イヤな感触が無くなって直ったと思ったんですが、家までの帰り道で、朝と同じ感触が戻ってまいりました・・・。

やっぱりBBかな・・・。ま、何でもイイんですが(ってよくないけど)、明日も自転車通勤なので、晩飯食ってから玄関先で臨時メンテナンス。結局また UN53 に入れ替えて、ギア板の位置を替えて・・・。何回同じことをやっとるんだ、オレは・・・。明日はとりあえずこれで様子見です。たぶん大丈夫だろうと思うのですが・・・。

あとまだもう1つ、ゲンナリすることがあったんですが・・・。それはまた別途書くことにします。とにかく、色々と凹んでしまう日なのであります・・・。はぁ~あ・・・。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/214-ab712257
トラックバック
コメント
かなりゲンナリすることがありました。
でも終わったこと考えても仕方ないので前向いてまたがんばりますよ(笑)
今日あったことは日曜のBLOGくらいでUPしますので…面白おかしくしていますが、多少凹んでます(笑)

とにかく、お互い前向いてがんばっていきましょうd(^-^)ネ!
dekkundot 2007.04.19 23:57 | 編集
> dekkunさん

dekkunさんも何かあったんすか。私のは「自分はなんとボンクラなのか・・・」と思い知るスカタンな話で・・・。ブログネタにする価値すら無いですわ・・・。
たぶん今は、自分の周りの「気の流れ」が悪いんでしょうね。バイオリズム的にも良くないのでしょう。こいう沈んだ気分の時に「頑張っていきましょう」とお声がけいただけるのは、ありがたいことです。ま、dekkunさんのおっしゃる通り、済んだ事をウジウジ考えるより、必要以上にヘコまずどっしり構えてじっくり対応、がよいですね。ありがとうございます。
yukkyodot 2007.04.20 09:05 | 編集
色々凹むような事はやりましたね。
結構無駄をしたというか。

でも、ちょうど良い授業料になったと言う事で万事OKです(笑)
しにゃdot 2007.04.20 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top