2006
05.13

ステッカーちゅ~ん

Category: チャリ
Front
カッティングシートを使って、フロントフォークに「似非DAHON」なストライプを入れてみました。
って、よく見えないですかね・・・。局部どアップ(爆)はこちら


使用したカッティングシートは、3Mの"Scotchcal MasterCut"屋外用。心斎橋の東急ハンズで仕入れました。
色は、白・銀・ガンメタ・黒・黄色・赤を用意しておいたんですが、色々悩んだ挙句、無難な銀+ガンメタとすることにしました。ワンポイントのアクセントに黄色か赤を使いたかったんですが、こういうのは難しいですね。センスが無いとかえって格好が悪くなってしまいます。

PCで絵を描いて、紙に印刷して切り抜いて、現物合わせで大きさ(長さ)を決めていって・・・を何度か繰り返して、出来上がった紙の絵とともにカッティングシートを切り抜いて、貼り付けました。
カッティングシートは、台紙がぶ厚くてシート自体はすごく薄いものでした。作ったストライプが細長いものなので、貼るのに少し気を使いました。
ストライプのデザインは・・・絵心が全く無いので、DAHON SPEED PRO TTのをまんま頂戴して、色だけHELIOS調に合わせました。

06051330_01.jpg
まったく目立ちませんが、バッシュガードの内周縁を面取りするような格好で削ってみました。
LOROさんでSPEED PRO TTやMU SLとかの現物を見て、自分でもやってみようと思ったしだい。完全手ヤスリのみの加工では、なかなか上手くいかないですね。電動リュータとか使えば、もっと綺麗に仕上がるような気がしましたです。
トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/22-886ae032
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top