2007
04.28

豊中庄内辺りを極プチ散歩する

Category: チャリ
まったりBD-1倶楽部の散歩記事で紹介されていた庄内付近の「桐の木」とか江坂の「播磨屋本店」とか、実家での用事の空き時間にチャリンコ散歩してきました。カメラすら持って行かなかったしGPSも無いので、絵や写真や地図はありません。

庄内東町を通る天竺川沿いの東側の土手を走ったんですが、「桐の木」が見当たらず・・・と言うか、もう花の時期は終わってしまったのかも・・・。藤色の花をつけた小さい木はあったんですが、これだったのかしらん。dekkunさんの記事にあるような花は見つけられませんでした。残念。気持ちを切り替えて、絶品「おかき」を目指すことにしました。

事前に調べていた場所に「播磨屋本店」がありました。お店の南隣に専用駐車場がありますが、けっこうな台数の車が入ってます。お店の前に自転車を停めて店の中に入ると、これまたけっこうな数のお客さん。さすが人気があるようです。引き出物だとか何かのお返しだとか、そういった用途で買っていかれるお客さんが多いようです。順番に並んで人気No.1の「朝日あげ」を購入いたしました。実家の方でも「要る」とかいうので頼まれた分も含めて徳用大袋を3袋も買って・・・。チャリンコで持って帰るのが超難しいやないの・・・。

実家に戻ってから、朝日あげをいただきましたが、さすが!美味い!これは超お薦めでしょう。御やきもち や はりま焼 も、かなりイケそうですね。機会ある都度、色々と食してみたいと思います。

ホンの僅か6kmほど走っただけなんですが、けっこう暑かったです。半袖・半ズボンで充分な季節が近いです。
トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/220-8fb57e9f
トラックバック
コメント
桐の木がある土手は西側ですよ。
東側だと途中で切れてるはずです…

朝日揚げ 気に入っていただけたようで幸いです。
御やきもちも美味しいですから、次は是非っ!
私も5/2に買いに行っちゃおうかと悩み中…
5/2 当日のお待ち合わせ場所どこにしましょ?
駅に近いってことで、アバンザ堂島1Fのレコード店前でいいですか?
dekkundot 2007.05.01 01:50 | 編集
> dekkunさん

西側の土手にも目を配りながら・・・だったんですが、よう見つけられませんでした。庄内は、これからも何度も行きますので、気が向いたらブラっと散歩して、いつか桐の花も見てみたいと思います。

5/2の集合場所、アバンザ堂島1Fのレコード店前でOKです。時間前に同ビルに行って1Fのジュンク堂で本を漁ろうと思っています。20:00少し前にはビルの外の待ち合わせ場所に行くようにします。
yukkyodot 2007.05.01 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top