2007
05.03

まんとく会議

Category: チャリ
大阪北新地「まんとく」

5月2日(水)、dekkunさん主催の「まんとく会議」が開催され盛況のうちに無事終了することができました。

参加者は、主催者(首謀者?(^^;)のdekkunさん、初めてお会いした(北浜で何度も会ってる?)tylorさん、我らのチャリンコの偉大なるメンテナーみやっちさん、それに私を含めた4名でありました。で、会議内容は・・・、え~~っとぉ・・・、何を話してましたっけ?(爆) おやっさん、肝っ玉が小さいモンだから最初から最後まで緊張しっ放しで、あんましよく覚えてなかったり。(^^; 私は生ビールだけだったんですが、けっこう呑んじゃったなぁ・・・。しばらく節制しないとヤベ~なぁ。ま、そんなことはどうでもいいですが、店主砂原店長も交えてよー喋ったなぁという記憶はあります。

よくよく聞けば、tylorさんも、みやっちさんも、メチャ若い! おやっさんは悲し~ぜ~。dekkunさんも、生まれた年代を「昭和x年代」で表記すると私とは違ったってのが大ショーック!です。(笑) ま、年なんざ関係ないっすよね。ということにしといて下さい。

結局、店が終わる時間近くまで居座って、帰りは御堂筋線の最終にギリギリ間に合いました。淀屋橋の駅のところで、挨拶もほどほどにスタスタと歩いて行っちゃって、どうもすみませんでした。dekkunさん、色々とご準備をありがとうございました。ご参加のtylorさん・みやっちさんも気軽にお相手くださいましてありがとうございました。また、機会があれば、こういう風な呑み会/雑談会やりたいっすね。

あ"、それから最後に。まるたさん。dekkunさんを解放するのが遅くなってしまって、ほんと、すみませんでした。(なんて、こんなトコに書いてて意味あるんだろーか・・・)

・・・・っと、ここまで書いてても、何を喋ってたのか思い出せないなぁ・・・。ま、思い出した時に、ここに書き足そっと・・・。

そー言えば、京都行きの計画をしようとか話をしたんだっけ?・・・ぜんぜん覚えてないぞ・・・


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/222-417322aa
トラックバック
といきなり飲み会のお話しを始めるよりも、主に日記やメモ的な用途でBLOGを使っているんだから、日記っぽくスタート。いろんなことがあった1日です。朝から仕事の電話に対応して、資料の修正等を行い、午後からは時間があったのでおでかけ。五本足にMIOを装着して裏道を使
5/2 飲み会 dot まったりBD-1倶楽部dot 2007.05.04 19:53
コメント
お邪魔いたします。

そんなこと言われても許しませんよ!!!
自転車会議には、金輪際貸し出し致しません!!

…というのは冗談です。こちらこそ遅い時間までお付き合い頂いたようで、ありがとうございました。次の機会には、私もお邪魔させて頂ければと思います。
…たぶん80%が宇宙語ですが…
まるたdot 2007.05.03 22:48 | 編集
> まるたさん、こんばんわ

お怒りは、ごもっともで・・・。店に入る前まではちゃんと「23:00には終わるぞ」と心に誓っていたのですが、その時間になってから店長が話に本格的に加わってきてしまって・・・。とか言い訳してみる試験。

私も、淀屋橋で最終地下鉄に急ごうとしていた時に、家人から「待っとれん!先に寝る」と心温まる連絡が入りまして、電車の中を必死で走って帰ったのであります。

次回は、ぜひぜひ、ご一緒にご参加下さいませ。
自転車話は・・・あんまししなかったような、してたような・・・。
yukkyodot 2007.05.03 23:37 | 編集
飲み会、お疲れ様でした。
いやいや…本当に20年以上会っていないのに、ドアから覗いただけで判り合えるっていいですよね。
本当にうらやましく思いました。
自転車話少なかったですよね。
土日だとみやっちさんを誘うのは辛いですが、他の人たちも巻き込んで色んな遊びしたいですね。
今後、今回の飲み会がどう発展するかはわかりませんが、これからも楽しくやりましょうd(^-^)ネ!
dekkundot 2007.05.04 21:19 | 編集
yukkyoさん、「まんとく会議」ではどうもお世話になりました。
とても楽しかったので、このような機会が定期的にあれば自転車ライフがより楽しめそうですね。

自転車話の件ですが、ほとんどなかったような気がします。まあ、自分はお酒(ビール)が飲めればいいタイプですので、飲み会だけでもまったくOKなので・・・

>家人から「待っとれん!先に寝る」
ご家族にまでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。













tylordot 2007.05.04 21:42 | 編集
> dekkunさん

やっぱり自転車話は少なかったんですね・・・。なんとなく、そんな風な記憶が・・・。(^^;
自転車が縁で集まった4人ですが、ほんま、人の縁というのは面白いモンですね。大事にせんとあきませんね。

我々、もしかしたら、自転車抜きでも充分楽しくやっていけるかもしれませんね。(^^;

> tylorさん

自己紹介も適当に、いきなりもう仲間仲間してお話させていただいてしまいました。失礼ございませんでしたでしょうか。(それが一番心配だ・・・)
一番年を食っとるヤツが、一番記憶が定かでないとは、情けないやら悲しいやら。こんなヤツですが、宜しくお付き合いいただけますれば幸いでございます。
家人からの連絡はまぁ、いつものことなんです。過去に超痛ぁ~い失敗をやらかしてるもんで。お気使いございませんように。
yukkyodot 2007.05.04 22:08 | 編集
非常に楽しい時間を過ごすことが出来て大変充実しておりました。
私も先日久しぶりの再会をしたところでしたので、yukkyoさんの再会を自分のことのように喜んでしまいました。

自転車話ばかりも楽しくはありませんし、是非恒例行事化を!!
→dekkunさん

私もお誘いいただけるのでしたら、土曜日でも日曜日でも・・・。
例のごとく20:00以降であれば、喜んで参上いたします。


みやっちdot 2007.05.05 02:04 | 編集
> みやっちさん、お疲れさまでした!

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

恒例行事化は良いかもしれませんね。サイフにも優しく集合にも帰宅にも便利な場所を探さんとあかんですな。(なんて言ったら砂原店主が怒るか (^^;)
LOROさんの近所で寄り易い場所があれば良いのかもしれませんねぇ・・・。ま、色々と試行錯誤を繰り返しながら、地道に「居場所」を探してみましょう。
yukkyodot 2007.05.05 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top