2007
05.06

お散歩@六甲ライランドシティ

Category: チャリ
六甲IslandCity5月5日(土)、六甲アイランドシティの義姉宅に親戚一同が集まって(っても3家族10名ですが)、神戸ベイシェラトンにて美味しい食事をいただきました。その後少し空き時間ができたので、独りで六甲アイランドシティをグルっとお散歩してきました。食後の腹ごなし、にもならないぐらいのプチ散歩ですね。

この日、事前の天気予報ではあまり具合が良くなかったのですが、なんだかんだで雨が延び延びになって結局降らなかったですね。日差したっぷりでもなかったのですが、散歩には丁度良いぐらいの天気になりました。

六甲アイランドシティは、グルっと一回りで5kmほどの島で本当の「散歩」には丁度良い場所です。島の中心に生活スペースがあり、大きな道路を挟んで島の周囲に工場/流通拠点/港湾設備が配置されています。道路は広くGWさ中の土曜日ということもあって車も少なく、自転車で走りたい放題です。が、島を一周走ってみても特に何があるワケでもなくスカみたいなもんだったので、六甲大橋を渡ってみましたが・・・。ごく微量の坂には恵まれました(はぁ?)が、「はぁ~・・・」というため息が出る程度のものでした。別に「激坂好み」ではないんですけど、家族/親戚をほっぽり出して「六甲山、走ってくるわ!」というワケにもゆかず、やっぱりこの程度の「散歩」ではモノ足りなさすぎですね・・・。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/225-5bda8fc0
トラックバック
コメント
六甲アイランドには以前勤めていた会社が…
あ…つぶれたんだった(笑)

えっと、トーラクとかDONQとかの工場もありますよね。
中には非常に安価に商品(賞味期限直前)を売っているので、買ってくると良いおみやげになったかも…
プリン4個100円とかね^^;
グリコは毎週水曜だったかな…塚口の工場でやってるはずですし、食品メーカって色々と地域住民への奉仕として安価なセールしてますよ^^

でも、確かに六甲アイランド一周じゃ物足りないですね^^;
dekkundot 2007.05.06 21:49 | 編集
以前ポタしたことがあります。
おやっさんを満足させられるような要素はないですね。σ(゜・゜*)
急坂とか豪雪とか野宿とか・・・e-263

あえて言うなら港のロケーションが椰子っぷりの南国チックで
 「ハワイ行ってきた~」ヾ(〃^∇^)ノ
とうそぶけるのが長所でしょうか。

しかし、親戚の集まりに自転車を持ち込むとは流石です。
そのテクニック、見習いたいと思います。
ぽたQ(ツマ)dot 2007.05.06 23:22 | 編集
大御所お二人にスルドク突っ込まれ、あーもスーもございませんがな。(^^;
とりあえず、家の中で10名でタイクツするぐらいなら一人でもお外で遊んでたほーが良いでしょう、という考えに基づく大人の行動なのです。っとゆーことにしといて下さい。(^^;

あまりに物足りなさすぎるので、思わず「六甲大橋タイムトライアルでも・・・」とか考えそうになりましたです。

>dekkunさん

しかしさすがに、食べ物関係の事はよくご存知ですな。
食べ物に関してほっとんど頓着が無いので、そういう事はからっきしダメなんですよねぇ。ヨメにもたまに叱られるんですけどね。

>ぽたQ(ツマ)さん

四国/しまなみツーリング、無事のご帰還おめでとうございます。
レポート楽しませていただいておりますです。
親戚の集まりに自転車を持って行くのを忘れんかったのに、ビデオカメラを持って行くのを忘れて、立場的にかなり苦しい状況でありました。なんとか持ちこたえて勝利しましたが。
yukkyodot 2007.05.06 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top