2007
05.07

今日から半袖

Category: チャリ
GWが明けて天気の良い週が始まって、今日から元気にチャリンコ通勤。気温も高めのようなので、思い切って今日から半袖(ポロシャツ)にしてみました。

この日の為に、「庶民の味方」ユニクロにてドライカノコボーダーポロシャツ(半袖)を2枚買っておいたのであります。2枚だと¥2990になるセールだったし。今年初の半袖だし「もしかして少し寒いかも」と思って、朝の出勤時は上からウールのベストを着たんですが、暑いっすね。半袖ポロだけでも充分な季節の到来です。

帰りは、ベストは着ずに上は半袖ポロのみ(ボトムはチノパン)で帰ってきましたが、それでも暑い!暑い! ズボンも汗で湿気ってしまってます。下も「半ズボン」で充分な季節に、一気に変っちゃったのかもしれませんね~。

明日は今日よりさらに暑い模様。さ~て、どうすべ・・・。まじで半ズボンかぁ・・・。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/226-9e3e342f
トラックバック
コメント
この一週間は暖かくなりそうですね。
私も普段着は半そで、仕事だけスーツ姿でやってます。
UNIQLOは便利ですよね、いろんな服があるし、価格的にもダメになったらゴミ箱へと気楽に入れられる…
それで良いのか?と内心思わないわけじゃないですが、最後はそれを認められる価格設定なのがすごい。
服なんて着れればいいですからね…それを単なる消費財にしてしまえる「使い捨て」に近い価格設定が需要を生み出すコツなんですね。
dekkundot 2007.05.07 22:47 | 編集
> dekkunさん

服の「使い捨て」についての思いは、dekkunさんと同意見ですね。いくら安くても「MOTTAINAIやないの」という思いがあって。
着れるうちは着たおして、汚れて/破れて着れなくなったら、せめてウエスとしての余生ぐらいは送ってもらいましょう、と。
値段的には「気遣いの要らない服」だし、自転車通勤着としては現状ベストなチョイスという感じっす。

明日・明後日は、ほんまに暑いようなので、勇気を出して「初半ズボン通勤」してみます。
yukkyodot 2007.05.07 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top