2007
05.10

「半」シリーズが続いた後に

Category: チャリ
ガクっと気温が下がるとゆー・・・。こういったワリと大きい目の気温の変化っちゅーのは、年寄りにはキツイんですよねぇ。(爆) できれば、やめていただきたいです。

まぁ、今日(5/10)は、朝から午前中いっぱいぐらい雨の予報でしたから、自転車通勤は諦めて電車通勤にしたんですけど、明日(5/11)は自転車通勤する予定なんですが、朝の気温はワリと低めの予報(大阪市内で13℃)で、着る服をどーすんのか悩ましいです、まったく。走ってりゃ温まるんですが、半袖(ポロ)だと腕に風が当りっぱなしだし、1枚だけ着る長袖モノは持って無いし・・・。こういう時用に薄手のウィンドブレーカーを持ってりゃいいのかもしれませんが、気軽に買えるほど安くないですしねぇ・・・。

長袖アンダーシャツの上にウールのベスト、というのでいくとするかな・・・。下はチノパンじゃな・・・。

なんか、服の事ばっかりで悩んでるな・・・

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/228-d8fe4cc7
トラックバック
コメント
本当に寒かったですよね。
何気に半そでで外に出てしまい、死ぬかと…
明日は出張なので、スプリングコートでも用意しないといけないかも知れないですね。

薄手のウインドブレーカー等、安く買いたいものはやはりアウトレットかと…。
ブロッサムへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
dekkundot 2007.05.10 22:55 | 編集
> dekkunさん、こんばんわ

今日は寒かったっすね。で、半袖で外出とは・・・。お気をつけ下さいませ。風邪なんぞひいたらシャレにならんです。
明日は最高気温が20℃ぐらいまでらしいので、「涼しいめ」ですね。気をつけないといけません。

ブロッサム、行ってみたい気はあるんですが、なんかしら「遠い」んですよねぇ。何なんでしょう・・・。
yukkyodot 2007.05.10 23:09 | 編集
寒いと動く気がなくなります・・・
暑いと動く気がなくなります・・・
従って、ここのところ大阪でのポタではウィンドブレーカー必需品です。
ちなみに私は何処の物とも分からない、安い(たぶん2000円以内)ものを発掘してきて、着ています。これって高校生の時くらいからあったような・・・と思ったりもしていますが、風さえ防いでくれればいいと・・・

でも、だんだんと何処からともなくやってくる油の汚れが目立ってきたのですが(よくチェーンはずしてしまうので)、ナイロンだと簡単に洗濯機でガラガラ洗えないっていうのがちょっと困ってます。

また実家で埋もれた服を発掘してこなければ・・・
まるたdot 2007.05.12 00:00 | 編集
> まるたさん、こんにちわ

暑くても寒くても「定常的」でありさえすれば、まぁなんとか「動く」気にはなるんですけども、どうも年とってからだと思うんですが、気温変動が激しい時が辛いっす。

自転車通勤の服装も、走り始めは寒くても10分もすればすぐ暑くなってきて、脱いだり着たりが簡単なものが良いのですが、価格条件や、洗濯/メンテナンスのし易さまで含めると、それほど具合の良い服も見当たりませんね。

ま、そんなことを言ってるうちに、もうすぐ「夏」がやってくるのでしょうね。
yukkyodot 2007.05.12 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top