2007
05.21

451リム探しの旅へ・・・

Category: チャリ
まさかこんなことになろうとは自分でも思ってもみませんでしたが・・・。何故か私も 451 のリムを捜し求める事になりました。

いえ、ですから・・その・・・チーム451への加入を目指しているのではなくてですねぇ(^^;、昔っからお世話になってきた近所の自転車屋さんが Panasonic のチタンフレームをベースにした 20インチ小径車を作るっていうので、「小径は慣れんのでリムをどうしたらええのかわからんから、適当に見繕って買ってきてくれ」と 自転車屋さんに 頼まれてしまいましたのですよ。中学生の頃からお世話になりっぱなしでせっかくの恩返しのチャンスですから、「わっかりました!一肌脱いでみましょう」と受けたワケですが・・・。

さっそく LOROさんに連絡を入れました。

「451リムで、28H/32H の2本が欲しいんです。Alex R390 入りますか?」
「451の28Hは、入手がやっかいです」

今回の要件としては「前後のハブは、店に余ってた少し古めの DURA-ACE を使う予定で、28H/32H でお願いしたい」とうかがっているのですが・・・。なんか似たような話をどこかで見たような・・・。

こっ、これですや~ん!(笑) さすがdekkunさん、何事にも一歩先を進んでいらっしゃる。

ま、そういうわけで、私も 451 リム探しの旅へ・・・。LOROさんには「何かお薦めはありませんでしょうか」とお伺いしているのですが、それとは別に、自分でも探してみようと・・・。Alexrims の 28H 451 が、どっかに無いかいな・・・。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/234-45cfa566
トラックバック
コメント
結果としてyukkyoさんが購入するとかいうオチ?

TEAM 451にようこそ

と、冗談はこれくらいにして…
451は苦労すると思います…
イトーサイクルにサンリムの451が2本転がっていた記憶があります。
穴数は確認していませんが…
dekkundot 2007.05.21 19:25 | 編集
チーム451へようこそ(冗談です)

Alexrimsの451ではないのですが 、LOROになかったですか?
PANTOのリムの相談をした時に、みやっちさんから
アラヤのリム(451)を見せて頂いたリムがたしか28H
だったような記憶があるのですが、自分の勘違い・・・もしくは売れちゃったのかな。

最近、PANTOとプジョーの同時並行カスタムで記憶が・・・(うー~む)

勘違いだったら御免なさい。

tylordot 2007.05.21 21:15 | 編集
> dekkunさん、こんばんわ

今日会社帰りに久々にLOROさんに寄ってF道さんからもお話を伺いました。28Hは手ごわそうです。逃げるに限るようです。(^^;
ということで、28Hハブを諦めてもらうよう交渉する予定。(笑)

豊里のレアアイテム店にも問い合わせてみようと思います。
yukkyodot 2007.05.21 21:19 | 編集
> tylorさん、こんばんわ

さすが、よくご存知で。(何が「さすが」なんだか (^^;)
確かにLOROさんにアラヤの28Hが2本セットでありましたです。
でも、できれば前後(28H/32H)で「お揃」にしたいので・・・。
ということで、もう少しジタバタしてみる予定です。
yukkyodot 2007.05.21 21:22 | 編集
イトーサイクルさんのウェブ。普段は「ご連絡」のページしか興味がなくて(こらこら)、他のページはほとんど見ないのですが、「ホールデングバイクとリカンベントのバーツリスト」を見ると、「リム 20インチWO アレックスリム451 R390 32H 28H 24H。」なんてのがありますね・・・。

やはり、いっぺん問い合わせてみんとあきませんな・・・。
yukkyodot 2007.05.21 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top