2007
06.08

6月8日の出来・・・ません

Category: チャリ
すみません。なんとかネタを考えようとしてみたんですが、どうにもこうにも出てこず・・・。

今日は天気予報屋さんが雨を予報していた為、自転車ではなく電車通勤にしました。が、結局、通勤時間には雨が降らなかったようで、悲しいやら嬉しいやら。(なんやそれ)

さすがに4日連続で自転車通勤するとやっぱりけっこう疲れるようで(疲れるような事をするからだ!という噂もある)、太腿の筋肉が疲労しています。夜、お風呂に入った時に、筋を伸ばしたり筋肉をマッサージしたりしているんですが、寄る年波には勝てず疲労が蓄積していく一方ですね。

フロントホイールが欲しいなぁ~

と発作的に言ってみる。(^^; 発作的と言いつつ前々から考えていたんですけど、なかなか具合の良いパーツに巡り合えず、宙ぶらりんになったままでいます。オーバロックナット寸法74mmの辛いところです。24H 28H ぐらいで、それなりに良質なパーツで揃えられんもんかなぁ・・・。

ホイールだけじゃなくて、タイヤも・・・ドロヨケも・・・

フロントフォークも・・・!

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/243-b414cab7
トラックバック
コメント
良いパーツを使うとそれだけ漕ぐのも楽になってしまいますので、体力の維持増進に本当に役に立つのか…
そこは考えないといけませんね…
難しいところですね…
dekkundot 2007.06.08 23:23 | 編集
会社の健康診断で体重が3キロ減っていました。
2ヶ月で1キロですから楽なダイエットです。
最近は体が慣れたのか足腰へのダメージが少なくなりました。
dekkunさんも指摘されておられますが良いパーツはパワーを効率よく推進力にする反面フィットネス目的だと微妙ですね。でも走行抵抗の塊のような自転車だと運動にはなりますが乗るのがイヤになりますから・・

ふみまろdot 2007.06.09 18:29 | 編集
> dekkunさん、こんばんわ

良いパーツを付けて負荷が軽くなった分は、さらにペースを上げて対応、でしょう。(^^;

冗談ヌキで、Marathon Plus という 20 x 1.35 サイズで 550g/本 のタイヤを履こうか考えたことがあります。「360g/本 の Marathon Slick よりも鍛えれるんじゃないか」と。(笑)
yukkyodot 2007.06.09 20:45 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

私も、そもそも「自転車通勤で痩身」を考えたのは、会社の健診での指摘があった為です。
コレステロール値が高すぎる!それも悪玉が高すぎじゃ!血糖値も高すぎ!糖尿直前じゃ!中性脂肪も多すぎ!内臓脂肪も多いぞ!腹周りが太すぎ!
ありとあらゆる「めたぼりっくな指摘」を頂戴しました結果、頑張る気力を手に入れることができました。(^^;

良いパーツを付けて、さらに励みにしたいと思う今日この頃です。(^^;;
yukkyodot 2007.06.09 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top