2007
07.01

きたね~~~

Category: チャリ
「来たね~~~」ではなくて、「汚ね~~~」の方です。(爆)

mont-bell指切りグローブ暑い季節の常用グローブは左のモンベル製指切りグローブで、たしか昨年買ったものです。しかし、昨年の夏は自転車通勤せずローラー台トレーニングしていた為にこのグローブをあまり着用しませんでした。

変って今年は、クソが付くほど暑い季節も頑張って自転車通勤しており、このグローブをずっと使っているんですが、なんと、買ってまだ一度も洗ったことがありません。

最近では、着用するとなんだかジトっとして手が気持ち悪かったんですよ。(爆) それはあまりに酷いでしょう、と。今さらのように気付いたワケです。(殴)

グローブ自体の傷みはまだそれほどでもなく、洗えばまだ充分使えそう。で、一日の最後にお風呂に入った時に、ようやく洗濯してあげたわけです。すると・・・

出るわ、出るわ、真っ黒ぉ~い汚れが、ワンサカワンサ~♪ワンサカワンサ~♪イェ~イ、イェ~イ、イェイイェ~~イ♪((c)レナウン娘)ってな感じです。洗ってる自分でも呆れました。何度洗っても、真っ黒ぉ~いまんまで・・・。「いつになったら風呂からあがれるんだろうか」と心配しました。

回数数えるのもバカらしくなったので、修行僧の如く黙々と洗いまくって、水の色が黒く変色しなくなったのを見届けて洗濯を終えました。で、丸1日ほど乾燥させて無事綺麗になったのが上記の写真でございます。よく見ると、人差し指の付け根辺りの汚れがきちんと落ちてないんですが、これ以上はムリですね。新品状態を取り戻すには至りませんでしたが、手に着けて気持ち悪くなくなりましたので、大感激です。(殴)

とりあえず今シーズンはこれで頑張ってみます。傷みが酷くなったら来シーズンは新調しましょうかね。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/253-27dad9cc
トラックバック
コメント
>出るわ、出るわ、真っ黒ぉ~い汚れが

うちのは車に積みっ放しで潮を吹いていて、
そのうち漬物になるかも?(笑)
作業用革グローブなのでクッション性がありません。
自転車用のが欲しい~。
ふみまろdot 2007.07.01 18:12 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

「そのうち漬物」とは、なかなかすごいですな(^^;
私が使ってるモンベルのも、掌側にはいちおう厚みのあるパッドが入っているんですが、それほどクッション性があるわけではないです。
手への衝撃緩衝はカーボンハンドルバーに任せていて、グローブとグリップは、ハンドル操作のダイレクト感をスポイルしない程度の厚みのが好みですね。
yukkyodot 2007.07.01 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top