2007
07.05

The DFK Band / WILCO Sky Blue Sky

Category: 音楽   Tags:音楽CD
ワリと久しぶりですが音楽CDを2枚購入しました。どちらも、いつもお世話になっている名盤紹介の館のお薦め盤です。

The Dudek, Finnigan, Krueger Band1枚目は The Dudek, Finnigan, Krueger Band の唯一無二のアルバム?のようです。ギターの Les Dudek は、ボズ・スキャッグスの Silk Degrees での見事なスライドギターで初めて知りました。それはともかく、このアルバムはAORというカテゴリではないですね。かっちり見事なまでに70年代(80年代?)のアメリカン・ロックですね。こういう音、けっこう好きです。気に入りましたです。

Wilco Sky Blue Sky2枚目はこちら、WILCO というグループの Sky Blue Sky というアルバム。まだあまり聴いていませんが、なんか「耳にス~っと入ってくる」音です。優しい・・・感じのカントリーミュージックかな。こちらも、なかなか心地がよろしいです。

2枚とも、EAC で吸い出して MP3(192kbps) に変換して iPod nano に放り込み済み。これからしばらくの間、聴き倒してみることにします。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/255-c1c29652
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top