2007
07.10

Omega Driver まんせー

Category: PC
ヨメPCに引き続いて、自PCも Omega Driver に変更しました。

理由は、TV録画で問題が出た為です。深夜や留守時のTV番組録画では、Suspend(STR)状態からの自動復帰→録画→Suspend という事を行っているのですが、先日の週末(土)(日)のF1イギリスGPは、予選/決勝ともSuspendからの復帰に失敗し録画を逃してしまいました。

DNA Driver では、マウス・キーボード等をトリガにした Suspend からの復帰は問題無いものの、Windowsのスケジュールタスクがトリガでは上手く復帰できないようです。Omega Driver 3.8.360 に入れ替えて試してみたところ、無事に Resume し録画にも問題が無いことを確認しました。

Omega Driver と DNA Driver。画質や性能等で微妙に特徴があるのでしょうけど、自分の用途できっちり機能してくれる方しか選べませんね。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/259-fafb0a84
トラックバック
コメント
USBワンセグチューナーで苦労しました。
Intel Graphics Media Acceleratorのバージョンアップで正常に動作するようになりましたがワンセグは携帯電話かカーナビで見るのが丁度良いですね。
フルハイビジョンは画質が良いそうですがHDMIもまだ互換性が不安定みたいだしアナログ放送が終了するギリギリまでブラウン管テレビで頑張ります。
ふみまろdot 2007.07.10 17:15 | 編集
> ふみまろさん、こんにちわ

PC弄りが好きだった頃は、こういう苦労も楽しんでたぐらいなんですが、今じゃもう全くダメですね。
ワンセグは手軽で良いですよね。でも、私の場合は通勤経路が全部「地下鉄」なので、携帯ワンセグはどうしようもありません。(^^;
自動車のTVですが、やはりワンセグでは多少辛いのかもしれませんね。Panasonicなんかは4セグを売り文句にしてるぐらいですし。

しかし。そもそも地上波番組には「見るべき番組」がほとんど無いですね。かろうじてNHKに見つかりますが、民放は全滅です。
H/W屋やメーカーはフルHDだ画質だと騒ぎ立てて煽りまくりますが、そんなものが必要なソフト(番組)が無いんだから、どうしようもありません。

うちの録画装置もアナログ放送専用です。大枚投じてデジタル対応する動機に欠ける為、アナログの放送波がある間はアナログでいくつもりです。
yukkyodot 2007.07.10 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top