2007
07.17

なんじゃぁぁ!こりゃぁぁぁっ!! (七曲署の某刑事風に)

Category: チャリ
曇ってたけど天気予報は雨の心配は少なそうだったし「今週は頑張って自転車通勤してみよっ!」と意気込んで自転車を走らせはじめたら、ものの1分も経たないうちに雨が降ってくるってどうよ。イヤがらせか。ったく・・・。

一旦家に戻って、着替えて出直しましたよ、ええ。電車通勤ですとも。ふん!だ。

さらに SWISSSTOP ブレーキシュー。少し濡れただけでメッチャ酷い鳴き・・・。制動力に問題は無いものの、鳴きとタッチが悪すぎやん。ドライコンディションでは気づかない程度に当り調整が甘すぎるのか・・・。くそったれがぁ・・・。

ただでさえ3連休明けでブルーな日なのに、出だしいきなりムカつきましたぜ・・・。今週は、もはやダメポか・・・。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/262-cc82dd3a
トラックバック
コメント
天気予報にだまされましたね。
A-Bikeで2回ほど通勤しましたがICカードが便利です。
地下鉄の自動改札は1号機が幅広タイプなのでヘリオスなら折畳んだ状態で楽々と通過できますよ。
ただし輪行袋への出し入れが面倒ですが(笑)
ふみまろdot 2007.07.17 10:23 | 編集
気象庁もがんばって予報出そうと苦労したあげく、最後は下駄を蹴り上げて裏か表かで決めてるようですからね。
え?降水確率50%ってそういうことなんですよね?
違いましたっけ・・・

やはり好みのブレーキと乗り味となるとPANTOしかなさそうな気がしますが…(囁
dekkundot 2007.07.17 20:05 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

いちおう「もしも」の場合に備えて輪行は考えておりますが、原則的には行き帰り共「自走」ですね。
平日の市内地下鉄へのHELIOS持込みは一度だけ経験ありますが、ほぼ間違いなく「大迷惑」ですので。(笑)
yukkyodot 2007.07.17 21:18 | 編集
> dekkunさん、こんばんわ

> PANTOしかなさそうな気がしますが

色即是空、空即是色・・・
なんまいだーぶー、なんまいだーぶー・・・

天気予報は、昔の「大本営発表」に比べたら、だいぶマシになりましたよね。
でも、この梅雨は、よほど大気が不安定なのか異常気象なのか、予想が難しそうです。
結果として、ゲタの表裏で決めてるんでしょうね。(ぉぃ)
yukkyodot 2007.07.17 21:23 | 編集
>yukkyoさん、こんばんわ
自転車通勤を行うyukkyoさんにとってこの時期はツライですね。
気になって気象庁のHPを梅雨明けの情報を見てみましたが、まだ関西は梅雨明けの情報は出てなかったですが、平年では7月19日頃、去年は7月27日頃だそうです。もしかしたら、今週中に梅雨明けがあるかも・・・

追伸:長らくお待たせしましたPANTOが先週の土曜に納車されました。ほんと、PANTOはいいですよ。
tylordot 2007.07.17 22:17 | 編集
>tylorさん、こんばんわ

フルCampagnoloなPANTOの完成、おめでとーございます!
いつか拝見できるその日を楽しみにしております。

私は・・・
心頭滅却すれば火もまた涼し。心静かに悶々と。(爆)
yukkyodot 2007.07.17 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top