2007
07.25

開始2日目でもうへこたれた?

Category: チャリ
というワケではないのですが、偶然にも木曜日の天気予報の具合が・・・。日本の西側にある高気圧がチト弱っちいみたいで、木曜日午後から金曜日朝方にかけて「もしかしたら雨が降るかも」という感じの予報が出ていますね。(7/25 23:00現在)

気持ちは「今週は頑張って自転車通勤するぞ」という気があっても、ムリして体調を崩しては元も子もありません。というのに甘えるつもりはないんですが、それにしても自転車通勤には厳しい季節ですね。朝、会社へ行く時はまだイイんです。日が昇って暑いのは暑いんですが、車とか少ないのでまだ爽やか感がありますから。

問題は帰りです。何度も書きますが、本当に暑い。素で暑いです。の上に、車のエンジンからの熱気がモワァ~っと襲ってきます。バイクの暖かい排気ガスがムワァ~っと襲ってきます。もう、たまらんです。

走ってる分にはあまり気にならないんですが、止まった時が超絶的に苦しいですねぇ・・・。どうにかしようも無いので、ひたすら我慢するか、忍耐力つけるか、念仏を唱えるか、自分でなんとかするしかないですね。慣れ、かもしれませんが・・・。

とりあえず、「雨かも」の予報のようなんで、明日(7/26)は電車通勤で・・・弱気だなぁ。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/267-c79dde1f
トラックバック
コメント
今日もA-Bikeで通勤しました。
家から駅、駅から会社は生活道路なので自動車の排熱を浴びずに済みます。しかし6インチなので舗装が悪いと辛く涼しくなる前にA-Bikeが壊れそうです。
ふみまろdot 2007.07.26 19:05 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

結局、雨なんて降りませんでしたけど、外を歩いてるとけっこう汗だくになりました。
自転車での汗ならまだ「運動してるなぁ~」感があるので納得ですけどねぇ。
ま、暑くて当然の季節に「暑い」「暑い」と連呼しても無意味ですし、納得ずくで頑張ることにします。
この週末は、土日両方ともお外で電器屋仕事・・・。これまた大変お暑ぅございます。
yukkyodot 2007.07.26 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top