2007
09.03

久々にZaurusネタ:2題

Category: Zaurus
よそ様のブログに載ってたネタで「ををっ!」と思っただけなんですが。

■ 素のZaurus(qt環境)でマルチウィンドウ
http://blog.so-net.ne.jp/be_native/2007-09-02

「ほぉぉぉ」という感じ。こんな技があったんですなぁ・・・。ただ、「Zaurusで使えるマウスを用意する」という部分が一番のハードルかもしれません。(爆)

■ サービス終了した「モバイルマップNavi」の全データ取得
http://blog.so-net.ne.jp/be_native/2007-08-23

これまた「ほぉぉぉぉぉ」という感じで、今年3月末で配信終了になった地図データの外部メディアによる別送サービスな話。正規ユーザだった者からすれば、「こんなもん、こっそりやるなよ。やるならやると、どっかに明記せーよ」と思いますね。とりあえず、案内に従ってベンダ様にメールでお問い合わせ中。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/287-64808b4a
トラックバック
コメント
この地図データ欲しかったんですよ。情報thanksです。
しばらく使ってなくって、気がついたらサービス終了。
データを全部落としておけばよかったと悔やんでました。

身近のザウルス使い(ほとんどいないのですが)に
地図データ持ってない?と探してました。

正式にアナウンスして欲しい内容ですよね。>sharp
itadot 2007.09.04 21:21 | 編集
> itaさん、こんばんわ

私も「全部欲しかったな・・・」と思ってたクチです。

一時期、サルのよーにダウンロードしまくってSDに入れてましたが、
バカらしくなってやめちゃいました。

でも、ファイル数が大量すぎると SDメモリは厳しいですね。
FAT16でもFAT32でもファイルアクセス速度ががっくり落ちてしまったりしました。
SDメモリのメーカによって違うかもしれませんが・・・。
yukkyodot 2007.09.04 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top