2007
09.04

とりあえず今週は

Category: チャリ
(月)(火)と元気よく天気良く、汗だらでチャリンコ通勤です。

「今日はゆっくり走ろう」とか思ってても、目の前の信号が黄色に変わりそうだったりすると、ついつい・・・。結局、走ってる最中の速度は 25km/h~30km/h が維持されて、さらに「いざ!」という場面では 35km/h~40km/h だったりして、会社付近まで来ると、いつものごとく、ハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~。汗をだらだら流しながらボトルの中のスポーツドリンクをガブ飲みするワケです。

いくら朝早いとは言っても、こんな状態でスグには事務所へは入っていけません。事務所のあるビルは1Fが銀行で2Fから上にも銀行の関連会社が入ってて、朝8時でもけっこうたくさんの方が出社してこられるんですよね。そんな普通の人たちと一緒のエレベータに汗だくヘルメットなチャリおやぢが乗り込めないですよね。なので、いったん会社近くの神社まで行って、そこで10分ほどクールダウンします。

が、その神社(名は伏せますが)、小さい池があって、蚊が多いんですよね。おとなしくクールダウンしてたら、たくさんの蚊が我が足から鮮血を吸いだしてくれちゃって、大変うっとーしーです。

とりあえず、明日(水)も天気が良いようですので、頑張ってチャリンコ通勤する予定。先日(日)のLOROさん詣から数えると、チャリ乗りは明日で4日連続。この暑い季節としては(自己満足ブリブリながら)快挙かな。よう頑張っとるぞ!>おやっさん

でもやっぱり、しんどいですわな。足の疲れがたまっていきます。夜、お風呂の中で、太腿・ふくらはぎを素人マッサージするんですが、なかなか筋肉疲労がとれません。予シュー!復シュー!のエアーサロンパス((c)ヒサミツ製薬)みたいなのをしないとダメなのかな。でも、この手の薬品は、けっこう高いんですよねぇ。貧乏人には高嶺の花です。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/288-2a674efb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top