2007
09.24

雨中のウエパぽたりんぐ会

Category: チャリ
事前の予告通り?って言うんでしょうか、非常に微妙な天候だったのですが、思い切って家を出てみたら案の定、雨に祟られました・・・。

長居公園通りを西へ走って行ってたのですが、長居交差点を過ぎてすぐのところで雨が本降りに。やむをえずその場の軒下を間借りして雨宿り。そうしたら、電動車椅子のお婆さんも慌てて雨宿りしに来られたのですが、あろうことか若干スロープになったところに車椅子を止めた為、降りて荷物を整理しておられた時に、車椅子が勝手に動き出し・・・。たまたま傍を通りかかった女性の方と私とで慌てて車椅子を制止して、お婆さんを補助しておりました。

お婆さんはスネに少し擦り傷ができたぐらいで、大したことはありませんでした。よかった、よかった。

そうこうしてる内に少し雨が小止みになってきたので再出発。ウエパまで無停止で走りきりました。ら、店前に白/青の両PANTOが・・・。店内に入るとおられましたです、dekkunさん/tylorさんのお二方。「こんちわ!」と軽く挨拶し、各自勝手気ままに物色し始め・・・って、こらこら。仲悪いんかい!

あたしゃ、とりあえず目論見通りにサドルの陳列をナメ回すように見て回りましたが・・・。女性用 TRK は発見できたものの、男性用TRK・Extraが見当たりません。Stratos/Evolution/Composit等の1桁上のモノは簡単に見つかりますが、私の狙いのがありません。「こりゃ、今日は買うな!っていう神様のお告げかな・・・」と思ってたら、「yukkyoさん! コレ! Extra ありまっせ!」と dekkunさん。さすが煽り愛の伝道師。はい!ありがとー! でも、黄色はちょっと・・・。赤ってのも・・・。青は似合わんような気がするし・・・。「黒が無いようなので今日は諦めとくかな・・・」と言ったら、「そんなもん、店員さんに言うたらスグ倉庫から出してくれますって!」と dekkunさん/tylorさんの合唱w しばらくして店員さんに「これの黒ありますか」と尋ねたら、きっかり「最後の1コ、残ってました!」ということで。

Selle SMP Extra という風にあいなりましたのでございます。黄/赤/青のはサイドの印刷ロゴが「Strike Extra」となっていたのですが、黒は「Extra」という文字だけでした。これまで使っていた Specialized BG2 Sports に比べると、座面の幅は20mmほど狭くなりましたですかね。全長はそれほど変りませんでしたが。

で、乗ってみた第一印象ですが、

fi'zi:kアリオネって、どんなんかなぁ・・・

っていう感じ?(殴)

いや、ま、とりあえず、Selle SMP Extra に乗りますよ。良いか悪いか、きちんと判断付くまでは安易に取り替えたりしませんよ。

スグにきちんと判断付いちゃうかもしれませんが。(爆)

ケタが違うモノを同列で並べて文句を言っちゃうのも変なのですが、敢えて言っちゃうと、五本足君で尻体験させていただいたあの「スッポリ感」「フィット感」とは全く違う感じです。ただ、このExtraの感じがダメなのかどうなのか、通勤に使えるのか使えないのかは、これからの評価になりますね。今のところは何とも言えません。(って、半ば言っちゃってるような気が少しだけしますが・・・)

石の上にも三年

頑張らせていただきます。

私は Selle SMP Extra サドルのみの購入。dekkunさん/tylorさんは、色々細々とお買い物をしておられました。買い物中、外は土砂降りの雨。HELIOS 買って以来、これほどズブ濡れにしてしまうのは初めてでした。それでもしばらくすると小止みになってきました。dekkunさんが「腹減った~」ということで、ウエパ横の弁当屋さんで弁当を仕入れ、ウエパ前のベンチに腰掛けて昼食。そうこうしてる内に 私だ さんが到着。初めてお会いしました。今日、お仕事を終えてから駆けつけてくださったそうです。

当初計画では、この後カワハラダさんへ行って長居公園へ行ってという予定でしたが、天気があまりによろしくないので「今日はウエパのみとさせて下さい」ということで、私だけウエパでお別れしてそのまま帰宅しました。お三方は、播磨町のアクオードさんへ向かわれたのかな。

とりあえず、お疲れさまでした&ありがとうございました!>dekkunさん・tylorさん・私ださん

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/301-8b6576bf
トラックバック
昨日のラーメンポタの興奮もそのままに、今日はyukkyoさんと共にウエムラパーツへと向かう「物欲ツアー」でございます。と言っても必要なものを購入するためのものであって、必要以外のものは買いません…たぶん…その前に試してみたいことをいくつかやってみることにしまし
雨の日… dot まったりBD-1倶楽部dot 2007.09.25 00:00
コメント
正直に書きすぎですよ。
今日の出来事が目の前で再度描画されるレベルにまで書かれると笑いが止まりません。

私たちは私ださんの靴を見に行ったのに、何故か私がNIKE
の靴を買ってたり…
KINGのサイズをアクオードで確認した私ださんとは一旦LORO待ち合わせとして別行動したにも関わらず、LOROには先に私ださんが到着してたり…

ま、あのあとは色々ありましたです(笑)

実はyukkyoさんと一緒に走ることができる初めてのチャンスだったのですが、雨で本当に残念でした。
また機会ありましたら一緒に遊んでくださいね。
dekkundot 2007.09.24 21:23 | 編集
SMPは角度の調整を上手にすれば「すっぽり」と入りますです。
通常はトップ面を水平にとか言いますが、全面が曲面化しているサドルなので、水平よりも前上がりくらいで丁度良いはずです。
お好みの角度、距離を調整していただければと思います。

と、SMPの人のようですが、ご検討くだされば…^^;
dekkundot 2007.09.24 21:25 | 編集
サドルの形がネールハンマーに似ていますね。
午前中はロードで走りましたが午後からは雨ですね。
車椅子介助ご苦労様でした。
ふみまろdot 2007.09.24 21:38 | 編集
yukkyoさん、こんばんわです。
しかし、まあ細かいところまでって感じです。(笑)
でも、何度のお会いしてるのに、いまだに一緒に走った事がなかったので、yukkyoさんと一緒に走れると楽しみにしてたのに、雨とは残念でした。

サドルの件でしたら、白プジョーには「fi'zi:kアリオネ」が装着されてますので、たぶん来週(日曜)あたりハブ交換の為、入院予定ですので、時間が合えば体験できますよ。(物欲をあおる)
Tylordot 2007.09.24 22:23 | 編集
> dekkunさん, tylorさん、こんばんわ

今日はほんと、雨で残念でございました。
私も、もう少し他に何か買っときゃよかったかな・・・。
ま、ムリして買う必要はどこにも無いんですけど。(笑い)

そう言えば、たこ焼きの事をすっかり忘れていました。
そうか・・・。dekkunさんの空腹はそれが原因だったのか。
と今頃になって思い出す私です。

Selle SMP Extraのセッティング。頑張りますよー。
SMP使いの dekkunさんのご指導通り、少し前上げ気味にしてます。
ま、乗りながら微調整を加えていきます。
それでもダメだった場合に備えて(備えるんかい!)、fi'zi:k の
感触も確認しておく必要が・・・ ないない!無くてエエぞ!>私

前の Specialized BG2 Sports が平坦座面で、今度の SMP Extra が
丸っこい座面なので、その差に戸惑っているだけかもしれません。
yukkyodot 2007.09.25 00:11 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

初めてのSelle SMPですが、そのうちまたインプレしますね。

雨の中を走る機会はそうそうないので、これをチャンスと
ばかりに Minits Tough のウェットグリップを確認してみた
ですが、特に問題は無かったです。
ウェット路面で普通に注意する部分にだけ気をつけていれば
充分な感じでした。
yukkyodot 2007.09.25 00:41 | 編集
>fi'zi:kアリオネって、どんなんかなぁ・・・
そろそろ想像終わりましたか?(笑)
いや~、このつぶやき、夫婦で噴出しましたよ。
自転車用品に限らず、隣の芝生が輝いて見えたり、逃した魚の影が
とてつもなく大きく見えたりする瞬間がありますね。

余談ですが、プロフィールのお写真をオットが目を細めて
解読にチャレンジしていますが、未だ成功せんそうです。
ぽたQ(ツマ)dot 2007.09.26 12:44 | 編集
> ぽたQご夫妻、こんにちわ

Selle SMP、イイっすよぉ。当然じゃないっすか。
何事も辛抱が肝心です。わはははは

右サイドバーの写真は・・・
某社によるウルトラ級の暗号化が施されておりますので、
簡単には解読できないのですよ。ふふふふ・・・
実はこの写真、かなり昔の社員証用の写真なんです。(^^;
誰なのか判別つかない写真を社員証に、っていうところが
素晴らしく前衛的な会社なのです。(笑)
# この手の逸話には事欠きません
yukkyodot 2007.09.26 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top