2007
11.14

いよいよ本格的な冬到来か

Category: チャリ
ようやく寒くなってきて、来週月曜日からはガックリと気温が下がるようです。今年4月初めにコケて頭を怪我した日と同じぐらいの気温になるようです。(なんやそら)

週明け(月)は、久々に終日自社事務所で仕事っぽいので、超久しぶりに自転車通勤してみよーかな、なんて思ってたですが、超寒いんですか、そうですか・・・。

寒さなんてクソくらえ!です。気合ですね、気合。

で、寒い季節は、どんな格好して自転車通勤してたんでしょう・・・。よく覚えとらんぞ・・・。

上は、ユニクロ・ヒートテックプラスの長袖アンダーシャツを2枚重ね着して、その上にモンベルのGORE-TEXウィンドブレーカ、だったか。でも、まだ真冬じゃないから、長袖2枚重ね着は早いな・・・。半袖+長袖にするか。

下は・・・。普通の素のチノパン1枚やったかな・・・。膝上丈のタイツをはいてた時期もあったような気がするが・・・。まだ要らんな。

でも、月曜日は、午後はお客さん(某役所)で打合せなんだが・・・。ま、ビジネスカジュアルっぽく衣装替えすりゃええな・・・。紺色の上着(ジャケット)だけは会社に置いてあるんですが、こういう場合に備えて、スラックスも1本置いとくかな。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/332-e7fc1a21
トラックバック
コメント
確かに冬の服装は微妙です。
「薄手のウェアを重ね着して調整が基本。」
ですが脱いだ服を収納できない私はファスナーで温度調整です。
向い風だと服が膨らんで自転車が進まないのが泣き所・・・

ふみまろdot 2007.11.15 07:00 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

一時期は厚手のフリースジャケットとか着てた事もあったんですが、
走り始めは良いものの、10分もすると暑くて暑くてしかたがない。
やっぱり防風透湿の定番GORE-TEXしかないかな、ということで、
記事のような重ね着スタイルになったんです。

ヘルメットも穴だらけですので、もしかしたら何か防寒具が必要かも
しれませんね。
yukkyodot 2007.11.15 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top