2007
12.22

苦痛の平日区間を乗り越えて

Category: misc
ようやっと到達した週末のお休み期間。

苦痛の平日は、あんだけ無駄に天気が良かったのに、お休みになった途端に雨ですか。そうですか・・・。

今日は一歩も外に出ないどころか、寝室・リビング・トイレ・サニタリ以外の場所へは全く行かず、猛烈に集中して年賀状作業やりましたよ、エエ。もう必死のパッチ(死語)です。

で、なんとか勝利して、無事に今日一日を終えることができました。ふぅ・・・、しんどかった・・・。

明日(日)は、午前中ぐらいは家の用事をして、午後は、ウエパ経由LOROさんへ・・・という感じで考えてるのですが、はてさて、どうなりますやら。天気の具合も気になるところです。

明後日(月)は、できれば「YAMA行こ3」に行ってみたいところですが・・・。これも、どうなるやら分かりません。

あ"っという間に、もう年の瀬です。思い返せば早い1年でありました。今年は、自分的には大きく変化した年だったな・・・。ま、大晦日までには振り返っておくことにしよう・・・。

3連休明けは、(火)は久々且つ年内最後となるかもしれない自転車通勤の予定。(水)(木)は神戸で仕事で、(金)で仕事収めです。年明けは、1/4(金)は休みたいな~と思ってるんですが、どうなることやら・・・まだ分かりません。

という感じで、なんとなく押し迫ってきた感じです。(なんやそれ)

とりあえず、29日の大忘年会が楽しみでございます。
トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/355-7d22b323
トラックバック
コメント
プリンターが故障してエプソンに修理に出しました。
ピックアップサービスで最短3営業日で完了の予定でしたが、見積もり金額の連絡が留守電にあったのが3日前です。
電話しても繋がらないし間に合いそうもありませんね。(笑)
~29日の大忘年会~
翌日が勤務なので残念ながら参加できません。
ふみまろdot 2007.12.22 21:09 | 編集
昨日は会社の忘年会だったのに、騒音測定の仕事が入ってしまい(周囲が静かになる夜に行う)参加できず。
でもって今日は障子の張り替え。うちのネコがしたい放題なのでお化け屋敷状態でした。
それからご多分に漏れず年賀状。私の後ろにデンと構えた監督がちょこっとだけ指示を出し、「あとはよろしく~、ああ、年賀状も終わった」
もちろんまだ終わってません。(^^;出力は明日だな。

自転車にはさわるヒマも無しでした。
さっきは娘を塾まで迎えに、次に息子を迎えに、雨だから。
やっと缶ビール片手に自分の世界へ入れます。

程度の差があれ、みんな厳しい日常を過ごしているのよ。(^^;
yukkyoさんだけじゃ無いってば。
私もそちらの忘年会に参加したいですよ。

いま、折り畳み時のマグネットを前に頭を捻っています。
他にもネタは色々仕入れてあるのですが、なかなか手が付けられないです。
itadot 2007.12.22 21:59 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

宅のプリンタももうかなり「年季モノ」なんですが(観音製 PIXUS 850i)、
今回もなんとか持ちこたえてくれました。
インクジェットプリンタは、使いすぎず・使わなすぎず的に、上手く使うのがコツ
のような感じですね。

忘年会、ダメなんすか~。残念っす~。
「翌日が仕事」なら、大丈夫なんじゃ?(^^;
yukkyodot 2007.12.22 23:07 | 編集
> itaさん、こんばんわ

「ネット割烹 "おやぢの隠れ家"」でも始めちゃいましょうかね。(^^;

忘年会にも参加できず、家に帰れば「障子の張り替え」「年賀状の作成」「子供の送り迎え」・・・。
なんと申し上げてよいやら、お気持ち分かりすぎて(^^;書きようがございません。(笑)
ほんと、itaさんとも一度お会いして、じっくり呑んで話してみたいですね。
関東方面への往復旅費が会社持ちの時、チャンスがあれば連絡させていただきますね。(^^;

私もついさきほど、缶チューハイを片手に、ハンドルポジションチェンジャを導入した場合の「現物シミュレーション」を行っておりました。
似た者同士といいますか、この年齢層は皆、こんな感じなのでしょうか。(笑)

とりあえず、平日のウップンを晴らすべく、この休日は頑張りたいと思います。(なんやそれ~)
何か買い物でもしないと、メンタルバランスが保てないですぅ。(^^;
yukkyodot 2007.12.22 23:09 | 編集
私もyukkyoさんの書き込みを見てて、他人事とは思えない次第です。
大阪出張の機会を虎視眈々と狙っておりますので、その予兆があった際には事前に連絡入れて日程の調整させていただきます。
「一度は飲み会を」これを来年の目標にしましょう。(笑)
itadot 2007.12.23 18:58 | 編集
> itaさん、こんばんわ

ぜひとも「呑んで呑んで呑まれて呑んで会合」を。
一度と言わず、チャンスがあれば何度でも! (^^;

せめて大吟醸の1杯でもおごらせて頂きたいです。

できれば、「帰る心配のない状況で」呑みたいっすね。(笑)
宿泊モードの出張のチャンス。絶対に捕まえますよぉ~。
yukkyodot 2007.12.23 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top