2007
12.24

TIOGA Frontbag Holder

Category: チャリ
計画通りに上手くいくか少々心配でしたが、なんとか無事に取り付けできました。

TIOGA Frontbag Holder およその高さはこの位置で、後の絵にある通り、これぐらいでないと折畳んだ時に上手く隙間に入ってくれません。

ステムはテーパーがついてますが、薄いゴムシートを下に巻いてネジを締めたので、ズレることもなくしっかり固定できました。ホルダーに同梱されていたプラ製シムは、固定位置のサイズに合いませんでしたので、手持ちの0.5mm厚ぐらいのゴムシートを使いました。

ワイヤーは、引っ張り強度を上げる目的で、ストレートに引くことにしました。KF828に付属の長いワイヤーではなく、ノーマル長のワイヤーで充分足りました。

TIOGA Frontbag Holder 折り畳んだ時の状態は、このような形になります。

リアドロヨケとのクリアランスは5mmほど。

ちょうど上手い具合に隙間に頭を突っ込むような感じで収まってくれています。「くれています」っちゅーか、それを狙ってセッティングしたワケで、狙い通りにいってよかったです。

TIOGA Frontbag Holder で、結果として激戦区だったハンドルバー上は、このようになり・・・。

もはや満タンか。(爆)

後はまぁ、TIOGAホルダーにハブライトホルダーをくっつける、とかの技を駆使すれば、もう少しデコチャリ化が可能・・・(ぇ




トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/357-d8a7a416
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top