2008
02.10

久々の "微妙な" チャリ弄り

Category: チャリ
昨日とはうって変って好天に恵まれた一日でしたが、朝から、あれやこれやと時間を取られてしまい、自分の時間が取れたのは14:30を過ぎてから・・・。

お昼過ぎに私ださんからポタのお誘いをいただいたのですが、残念ながら身柄拘束されておりまして・・・。

15時も近くなった頃に、これからどこかへ走りに行くのもなぁ・・・と思ったところで、ふと思いついたようにバーテープを買ってきて、細身のグリップを太巻きに変えてみたのでありまする。

fizi:kバーテープを巻き巻き

グリップは、やや細身な UNAUTHORIZED FULL THROTTLE1 ハーフワッフルを使っておりますが、30~40分の通勤程度ならなんともないんですが、ローラー台とかで1時間超え連続で握ってたりすると、けっこう手が辛くなってきます。

巻いたバーテープは、fizi:k製。近所のスクアドラさんで購入しました。

カラーリングも含めて自由度が上がるので、手軽で"微妙"なチューニング、といったところでしょうか。(^^;

バーテープ巻きの常で、巻き終わりの処置がポイントかな。まったく拘って処理していないので、使ってるうちに緩んでくるかもしれません。ま、その時に対処することにします。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/373-c28b3ae5
トラックバック
コメント
>ローラー台とかで1時間超え連続で握ってたりすると、

読み飛ばしそうになりましたが・・・スゴイ!
私は20分で気力が萎えます。
ふみまろdot 2008.02.12 11:32 | 編集
> ふみまろさん、こんにちわ

まぁ、さすがに1時間はかなり長いですけど、摂取カロリー的
には、これぐらいでないとバランスしないんですよねぇ。

修行中は極力煩悩を抑え込みますが、我慢しきれない場合には、
ジャンボ宝くじに当たった後の事を、超具体的に考えたりして
気を紛らせながら漕ぎ続けますのです。
爆発的な集中力が発揮されるテーマでないと逆効果です。(笑)
yukkyodot 2008.02.12 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top