2008
02.11

餌に釣られて堂島へ

Category: チャリ
3連休3日目。結局いつも通りに、昼からしか自分の時間が取れなくて、フロ掃除を終え自分のズボンのアイロンがけを終えたところで13:30。

「今日こそは!」と意気込んでみるものの、目的が無いのでどうも空ぶかし気味。そんなところにカミさんが

「堂島プリンが食べたいなぁ~」

よっしゃ!分かった!買ってきてあげましょう!ということで、まずはLOROさんに向けて出発。(^^;

スタッフお二方とも店の内外でお忙しくしておられました。しばらく店内をウロついてたのですが、他に目的もあり早々に店を後にしました。

目指すは淀屋橋、ネクスト1というビル1Fのお店へ・・・閉まってますやん。しゃーないので、曽根崎新地の本店のへGo!

お店に入ると、スタッフさんが2名。お客は、店内お召し上がりの親子二人と私だけ。

「どっ、どーじまぷりん、6コくださ~い!」

やや緊張気味のおやっさんです。

「ついでに、まほーのロールケーキも!」

1日の販売数が限定50本とかいう噂のロールケーキでしたので、目の前にありゃつい逝ってしまいますわな。見た感じからも上品さがうかがい知れます。

堂島プリン6コ入りの箱とロールケーキ1本が入った箱の2つとも、上手くフリーパックメタ2に収まって、無事に家に帰り着きました。

家に帰ってすぐ、とりあえずロールケーキを食しましたが、なるほどこれは美味でございますですな。90分ほど自転車で走って帰った直後でもありましたので、「これだと、一人で1本は軽いな・・・」という感じがしました。

たまぁ~に食する著名スイーツは、けっこう心に染み入る美味しさがありますね。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/374-8e235b8c
トラックバック
コメント
LOROに寄ってから堂島コース…
時間的にニアミスしていますね^^;
私とまるたさんはぽたQ家ご夫婦と、私ださんに会うために13:30くらいにLORO前を通ったのですが…

堂島ロール、そんなに美味ですか?
私は今阪急百貨店のイベントで出ている
・はり重のハンバーグサンド
・福岡の無着色明太子
に興味が…
でも、堂島ロールも狙ってみることにします。
dekkundot 2008.02.11 18:33 | 編集
> dekkunさん、こんばんわ

13:30頃といえば、私はまだ家で、「堂島プリンが食いて~」との
叫びを聞いていた頃かな。

「堂島ロール」っちゅーんですか?
「魔法のロールケーキ」とか書いてあったようですが・・・。

好き嫌いが多い上に味にはあまり頓着のない私ですので、
私が言う「美味しい」はその辺りを差し引いて、ね。(^^;
yukkyodot 2008.02.11 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top