2008
02.25

買っちゃったぁ! Kenny Loggins - how about now

Category: 音楽   Tags:音楽CD
Kenny Loggins : how about now EAGLESの新譜を買って以来4ヶ月近く経ちました。そろそろ次の「気持ちイイ音楽」「ご機嫌な音楽」欲しくなる頃。

というタイミングで、例によって名盤紹介の館の大推薦アルバムが登場。素直に従うことにしまして、会社帰りに梅田タワーレコードにてゲットです。

いや~、これはほんまに「ご機嫌」でんがな。

軽いノリに、爽やかなタッチ。カントリーっぽいところもあるけど、やっぱり、往年のウェストコーストだぁ。

ヘビーローテーション確定!

ゆうさん、ありがとう!
いやはや、お見事。ビンゴです。



梅田タワーレコード、超久しぶりに行ったんですが、何がどこにあるのかさっぱり分からず・・・。

Kenny Logginsを買うのが目的だったので、レジで支払いを済ませて、さくさく店を出・・・ずに、Countryコーナを見てみるると、Wish List にも入れてある Dixie Chiks の Top Of The World Tour Live が・・・。

でも、グっと堪えて・・・3月予定のこの新譜に集中です。(^^;

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/378-2c1f8fd2
トラックバック
コメント
>梅田タワーレコード、超久しぶりに行ったんですが
確かマルビルの、ですよね。
私も仕事で疲れた時、現実逃避気分転換に時々行きます。
入り口の印象よりも売り場が大きいんですよね。
営業時間が長いのもいい感じでごじゃります。

>Dixie Chiks
視聴して買おう!と思ったら所持金が足らず・・・
未だ心の中のWishListに入ったままです。
ぽたQ(ツマ)dot 2008.02.26 12:59 | 編集
僕はHMVなんですよね…
別にどっちでもいいのですが、ポイントカードの問題でして、
でもHMVで無いのをタワレコで見付けると、すごく悩みます^^;

と言いながらここ最近CD(僕はレコード屋じゃなくCD屋って言います)
は買って無いですね。
2年前に始めたv-69趣味に給料の80%を注いでいるからですが…v-394

余りヒップホップ系は聴かないですが、3年前にBD-1に出会った頃に
やたら聴いていたCDがあります。iPodのCMが影響してたのですがね。
http://www.youtube.com/watch?v=uQewEQSmy6Y&feature=related

自転車(BD-1)と言う未知の世界に手を出している興奮が、
この曲を聴きながらありましたv-410
TAROdot 2008.02.26 14:37 | 編集
いやはや!マイブログの宣伝までしていただいて光栄です。
確かに、お互いヨレヨレ中年?にとってオアシスみたいなアルバムですなあ~
ゆうさんdot 2008.02.26 22:58 | 編集
> ぽたQ(ツマ)さん、こんばんわ

23:00まで営業は、仕事好きで帰りの遅い仕事人にはありがたいっすね。
もう少し通い慣れないと、売り場のどこに・どんなものがあるのか把握できないです。

> TAROさん、こんばんわ

私も、本社勤務の時は心斎橋HMVが行きつけだったんですが、今はもう本社に行く機会が非常に少ないので、HMVは超疎遠です。
現在の通勤経路上では梅田のタワレコが利用し易いですね。

TAROさんも複数台所有だし、自転車への投資も相当でしょうね。
でも、たまには良い音楽にも投資してみて下さいませな。
yukkyodot 2008.02.27 00:59 | 編集
> ゆうさん、まいどですぅ

心のオアシスとゆーか、気楽になれる音楽がイイですね~。
「名駄作!」と評した Long Road Out Of Eden も、ヘビーローテで聴き続けてるのは、「気楽な感じ」が良いんだろうなぁ。

やっぱ、生活していくには、こういう音楽が必要だわ。
yukkyodot 2008.02.27 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top