2008
03.28

ムカつきの年度末

Category: だめだめ
今年度中にシステムを用意して、来年度(=来月)から運用開始。

ま、私の仕事絡みの話ですが、とりあえずまぁなんとか、製品出荷検査も通り、なんとか滑り込みセーフという感じ。来月からの運用開始に向けては、まだ色々とやらなきゃならん作業もあって、しばらく大変な状態が続きます。

というのにも関わらず、プロジェクトに関係した営業系のおっさんら、「出荷検査通ったんだし、システム完成!打ち上げしよ!」

をいをい、こらこら、ちょっと待て!

一通りちゃんと動いたのを確認してから、「ようやっと終わったね。打ち上げしましょう」ってのがフツーやろ!システム出来上がっただけで、なんで「打ち上げ」れるんや!

それに、出欠調査も何にも無しで、いきなり「打ち上げするからね」やと。「来れたら来てね」やと。 「来れたら来て」たぁ、どういう意味じゃ! 来るな!言うとんけ! 酒呑みたいなら、お前らで勝手にやっとけ! そんな気分悪ぃ呑み会なんぞに参加するかー!

ってムカついてたんですが、そしたら営業さん、

「打ち上げじゃなくてさ。開発メンバ皆さんの慰労会だから、ね。参加してね」やと。

そういうことは、きさまらの社内公開の予定表の「打ち上げ」いう予定を書き換えてから言えよ、ったく。

とか猛烈にムカついたですが、開発パートナーのメンバさんも出席されるし、その人たちにはとてもお世話になったので、まぁ、やむを得ません。ってワケで参加したですわ。

参加したからには、バンバン呑んで、ガシガシ食って、ベッラベラ喋りまくったですよ。したら、宴会最後の「締めの挨拶」のお役が回ってきましたですよ。

ムカつきパワーを音声ボリュームに変換して、思いっきし締めちゃいましたよ。ったく。

作ったシステムは4月から動き始めるんですが、まだ準備作業もだいぶ残ってるんですが、メンバさんに頑張っていただいて、あたしゃ、1日だけ残ってる休暇を消化しきらなあかんので、3/31(月)はお休みするですよ。

天気も良くなさそうやし、何する予定も無いんですが、雨じゃなきゃ少しチャリでも乗ってみるかな、と思ってます。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/392-14e8cb56
トラックバック
コメント
> 3/31(月)はお休みするですよ。
それはずるいとの声が聞こえた気がするのは空耳かな?(笑)
takudot 2008.03.29 22:40 | 編集
走ろうと思ったら雨ですね。
明日の天気はいかに?
ふみまろdot 2008.03.30 09:11 | 編集
> takuさん、おはようございます

その声、聞こえました? 奇遇ですね、私も・・・。(^^;
最近、耳の具合が変なのか、色んな声が聞こえて困ります。
空耳に違いないので(笑)無視することに決めています。

> ふみまろさん、おはようございます

今日(日)は予報通り微妙に雨ですねぇ。
まぁ家の用事で1日潰れますのでイイんですが・・・。
(月)も微妙なままですが、少し晴れ間が出そうな予報に変ってきてますね。
走るチャンスがあればイイのですが・・・。
午前中、激安の殿堂にてスプロケを手当て、午後から信貴山南部修行コースで試走・・・。
しんどいから行かない可能性が、めちゃ高そうな計画ですな。(爆)
yukkyodot 2008.03.30 09:37 | 編集
おはようございます。
読んでて「来年の今頃は他人事じゃないな」と思いましたよ。
来年の3月に社屋移転で月末3連休がつぶれ、5月に基幹システムの入替でGWがつぶれます・・・
汎用機からオラクルERPへ移行するのですが、今更色々覚えるのもかったるいので(笑)営業職へ戻りたいなと・・・
羽ぴょん@職場dot 2008.03.31 10:27 | 編集
> 羽ぴょんさん、おはようございます

我社も、来年(?)だったと思いますが、移転するはず。
で、先行して今年の夏前ぐらい(?)に現在の食堂を廃止。
って、おーい!社員の昼メシ、どーすんのやー!

って感じですね。ムカつく話には事欠かない会社です。
yukkyodot 2008.03.31 10:52 | 編集
になると私も普段は忙しいのですが、今年はまったり…
これも議事録係がついてくれているからだったりします(笑)

仕事的にはシステム開発はどうしても年度末納品が多いので大変だとは思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください。

てか、今日はもう自転車でお出かけかな?
私もちょっと出かけます…家賃払いに…(汗)
でっくんdot 2008.03.31 12:07 | 編集
この週末に会社が引越。できたばかりの真新しいビルになりました。
机からキャビネットから全て新品。(^^)v

現在、仕事のデータが入ったサーバーが立ち上がってないので
お仕事できませ~ん。

霞ヶ関の仮住まいから元の(オヤジの街)新橋に戻ったので、飲み屋には事欠かない環境です。
itadot 2008.03.31 12:08 | 編集
> でっくんさん、こんちわ

今日、お電話しようかどうしようか悩んだんですが、
天気がどうにも微妙だったので、ご連絡せず一人で
ブラブラしておりました。
ついさきほど、信貴山南部修行コースから家に戻って
まいりました。

議事録係、私のプロジェクトにも居たんです。が、
打合せには出るんですが、余計な発言はしても、
議事録をきちんと書かない/出さない、という議事録係
でした。
議事録係以外にも担当してもらってる仕事もあったん
ですが、ことごとく裏切ってくれまして、そいつのケツ
拭きが大変でした。

こんなトコにもムカつきネタは沢山あったりします。

お会いして、パァ~っと憂さ晴らししたいっす。
自分の空き時間を自分でコントロールできないのが悔しい。

フィジカルには痛んでません。(若干、膝方面が・・・)
メンタルには・・・壊れ気味かも・・・。
yukkyodot 2008.03.31 16:27 | 編集
> itaさん、こんちわ

新橋は、私も過去何度も行きましたねぇ。
前の職場でのお客の東京本社が新橋だったので。

新しい建物に新しい機材。それに「庶民派なお店」。
羨ましい限りです。(^^;
yukkyodot 2008.03.31 16:36 | 編集
itaさんは新橋なんですか・・・
僕の勤務先は今は西新橋です、が、来年の4月からは人形町に移転です。
羽ぴょん@職場dot 2008.03.31 18:04 | 編集
> 羽ぴょんさん、こんばんわ

人形町といえば、日本橋のLORO SLOW SPOTが近い、かな。

しかし、会社事務所移転が流行なんでしょうか。(^^;
yukkyodot 2008.03.31 21:20 | 編集
>羽ぴょんさん
西新橋1丁目なんですけど。(汗)
もしかしてすごく近所だったりして。(^^;
今度、一杯飲みに行きましょう。
itadot 2008.03.31 21:22 | 編集
yukkyoさん、東京へご出張の折は新橋へお寄りくださいませ。
安い飲み屋でしこたま飲んで、最後は新橋駅前の機関車広場で
テレビ局の「新橋でサラリーマンに聞きました」インタビューを受けてグダを巻けます。(^^;
itadot 2008.03.31 21:33 | 編集
> itaさん

> 安い飲み屋でしこたま飲んで、最後は新橋駅前の機関車広場で
> テレビ局の「新橋でサラリーマンに聞きました」インタビューを受けてグダを巻く

まさにその通り!まったくそれをイメージしてます。(^^;
そういう街が大好きです。(笑)
yukkyodot 2008.03.31 22:46 | 編集
yukkyoさん、こんばんわ。
人形町は他に釣りの世界では有名な”世界の英三”氏のサバロと言う店までもすぐです。
(LOROとは通り1本違うだけで地番が違うようですが)
人形町に移ったら小遣いが心配です・・・

itaさん、こんばんわ。
西新橋1丁目だとそんなに遠くないですね
多分、直線距離で300m程度かも・・・
ウチの会社は愛宕山東急インの向かい辺りです。
>今度、一杯飲みに行きましょう。
生憎下戸なんですよ・・・ビールは中ジョッキ1杯で満足、ウーロンハイなら2杯位かも(笑)
ウルトラマン並の短時間なら平気かも(爆)
いずれ飲みましょう。
羽ぴょんdot 2008.03.31 22:49 | 編集
羽ぴょんさん、今後連絡しますね。
自転車屋さんオフでもいいかも。
itadot 2008.04.01 12:19 | 編集
仕事帰りの小径車乗りのメッカになるんでしょうか。(^^;
ホノボノした感じがするようで、なんかイイ感じだな・・・
yukkyo@昼休み中dot 2008.04.01 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top