2008
04.12

陽気に誘われポタポタと…

Category: チャリ
ようやく週末、お休みの日。目が覚めたらお昼前でした。(爆)

「おそよう!」

容赦なく言葉のジャブが飛んでまいりますが、気にせずブランチをいただきます。

食べ終えて、顔を洗って、着替えて、落ち着いたら既に13:00。注文してあった檜のスノコが届いていたので、子供らのベッドにセットアップ。なかなか立派なスノコです。当家最重量級のワタクシが立ち上がっても不安感の無い強度で文句はございません。

そんなこんなで、作業が終わったら14:00。「ちょっと外走ってくるわ」と言って出かけました。特に目的は無かったのですが、大和川土手沿いを通って柏原市へ。今日は本堂高井田線ではなく、高尾山の南側の太平寺の少し南辺りを走ってきました。

そいでもこの辺りは激しいっすね。今日こそマジで「ひっくり返る!」と思えたウィリーを体験できた激坂です。押すことはしませんでした。何度か停止して休憩しながら登りました。

後で調べて分かったのですが、高尾山辺りは「葡萄峠」とかいってロードの練習コースとして有名みたいですね。さらにもう少し北側にある十三峠も含めて、ツワモノどもの練習コースのようです。

次回は十三峠に挑戦してみようかな。と思って検索してたら、私ださんは既に走破済みでしたか。さすが。十三峠の頂上の少し手前、みずのみ園地から山の斜面伝いになるかわ園地までいく道があり、もしも自転車で走ってよさそうな道なら、こちらも一度行ってみたいところです。

十三峠を奈良側へ抜けて信貴山方面を行けば、いつもの本堂高井田線へも行けますな…

老体には激坂スギるエリアのようで…

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/395-3655bfb6
トラックバック
コメント
日程あえばお付き合いいたします。
先ずは、BMCのサドルをSMP Compositに変えてからになりますが…。
dekkundot 2008.04.12 21:57 | 編集
> でっくんさん

実は、坂道好きではないのですよ。(^^;
そんな風に見えないかもしれませんが。

走りに行く時、また連絡しますね。
誰かと一緒だと、違ったパワーが出るかもしれんし。(^^;

ついさっき、ちょっと思うところあってタイヤのトレッドを確認してみたら、リアタイヤ、十円ハゲ状態になってました。
そんなような気がしたので点検したら案の定。トレッドのゴムがベロっと禿げて、カーカスむき出しです。

でっくんさん、以前使っておられた Minits Lite 余ってたりしません? (と、こんなトコで何を言う…)
yukkyodot 2008.04.13 00:05 | 編集
うちにもMinits Lite余ってますが。(゜-゜)\バキ
itadot 2008.04.13 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top