2008
04.18

久しぶり♪

Category: だめだめ
From: 090********
Subject: 久しぶり♪ ゆうこだよ
Date: 2008/04/14 22:33

激ヒマがすぅ~(・ェ・) 
ゆうこりんです。わかります?
営業2課の井上です^^
先輩ヒマですぅ~ヽ(´A`)ノ 
今夜何してます?
フリーの動画サイトにゆうこの
Hな動画アップしました。
http://nuki****.net/?**********
先輩見てください。
Hですよぉ


咄嗟に、かなりの勢いで記憶を紐解いて、必死に脳内の「ゆうこ」を探してしまった人を、最低一人は知っています。(爆)

頼むから、面倒くさいモンを携帯に送ってくんな。な、よろしこ

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/400-4dd2b5b5
トラックバック
コメント
ここ1年くらいで急激に増加しました。
受信するだけで有効アドレスと認識される場合もあるから、ウェブにて削除してからメーラーで受信しています。
ヤフーのフィルタリングは甘く、迷惑フォルダの中身が多いとチェックせずに削除する場合もあります。
弊害として連絡メールを削除してオークションでトラブルになりかけました。(笑)
携帯はアドレスを変えてからスパムが来なくなりました。
ふみまろdot 2008.04.18 08:45 | 編集
> ふみまろさん、おはようございます

ま、今回いただいたspamも、ある意味では良心的ではあります。
ちゃんと「Hな動画」と書いてくれていますので、「送ってこられたURLを開いてしまう」なんてことは間違ってもありませんから。

私自身は、携帯に関してはあまりspamに縁が無いです。
しかし、携帯メルアドや電話番号、いったいどこからどうやって漏れるんでしょうねぇ。(^^;
業界の「中の人」がワルイコトをしているのかしらん・・・
yukkyo@仕事中dot 2008.04.18 10:45 | 編集
携帯のメールは受信設定をしているので、携帯からか許可したドメインのみ受信しているので害は感じません。
が、PCの方はひどくて・・・
だいたい日に150通くらいは受信してしまいます・・・エロ動画に関しては紹介されなくても自分で探して拾ってきているので本当に大きなお世話って感じです(笑)

最近腹立たしく感じるのが、自分のメアドを差出人に使う奴が居るようで・・・メーラーの設定で迷惑メール扱いにするのがなんとも・・・・
羽ぴょん@職場dot 2008.04.18 11:01 | 編集
> 羽ぴょんさん、こんにちわ

私はメインで使っているメルアドは、自宅でサーバ運用しているのですが、まぁ、ほんとに呆れるぐらい沢山、ちょっかい出しに来よるヤツがおりますな。この地球上に。
サーバ自体を自分の好きに運用できるので、「よからぬヤツら」は利用される前にけり飛ばせるので、実害なく済ませていられます。
自分のメルアドを迷惑メールのFrom:に使われちゃうと、本人ベースでは、もうどうしようも無いですよねぇ。リクツを良く知らない普通の人は、From:のヤツに文句を言うでしょうし、文句を言われた方は、そもそもそんなメールを出した覚えすらないのですから。

MUAベースの迷惑メール対処で過去に自分で使ったことがるのは、ベイジアンフィルタ型のメール解析装置で POPFile というのと、Tunderbird に標準搭載の迷惑メールフィルタです。
とは言え、MUAでの対応は対処療法的対処でしかないので、根本的には、携帯もInternetも、もっとまともな認証機構を送信時点で標準に組み入れないとだめなような気がします。
yukkyo@仕事中dot 2008.04.18 14:27 | 編集
yukkyoさんは玄箱にて自宅サーバーでしたね。
これが安いので気になっています。
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/dnrh_001.asp
サーバーではなく音楽PCの候補です。
ファンレスで静かそうですが、メモリを増設してもCPUがショボイですね。

ふみまろdot 2008.04.18 15:11 | 編集
> ふみまろさん

DNRH-001、確かにお安いっすね。でも・・・
ホンマにFANを省いただけのファンレスのような・・・
いかな低発熱(=低消費電力)でも、筺体全体を使った排熱構造が無いと「筺体内無風」では結果が見えているような気がいたします。
筺体のガラリも少ないような気がいたしますし、クライアントベースとして使うにしても、排熱改善策は必要なように見受けられましたです。
処理能力的には、問題無いのではないでしょうか。CPUが1000MHzもあれば、音声エンコード処理程度はラクラクなのではと思います。ただし、H/W能力をドブに捨てがちなMS謹製OS搭載というのが残念で、ほどよいLinuxディストリが入ってれば・・・と思いました。
yukkyo@仕事中dot 2008.04.18 16:45 | 編集
リナックスはちょっと・・・(笑)
静かなのは魅力ですが排熱に問題があるようですね。
理想はONKYOの音楽PC、でも価格が高すぎます。
音楽用に買ったGatewayを家族用に召し上げられたので、8年前のマックで代用しています。
ふみまろdot 2008.04.18 17:47 | 編集
> ふみまろさん

Zaurus画面ではよく見えてなかったですが、家のPCで見てみると、筐体上面/側面は穴だらけにしてあるようですね。
通風の充分なところに置いて使う分には良いのかもしれませんが、それでも3.5" HDDが厳しそう・・・。
筐体にガバっと80mmの穴をあけて高質静音FANを取り付けるとかすればバッチリかもしれませんね。
FANに頼った設計はイケませんが、パソコン風水学として、気に配慮の無い設計は凶でしょう。
yukkyodot 2008.04.18 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top