2008
04.28

Michael McDonald - Soul Speak

Category: 音楽   Tags:音楽CD
Michael McDonald Soul Speak ちょっと前だったんですが買っちゃってました。(笑) Michael McDonald 師匠がブイブイ歌いまくる New Album "Soul Speak" でございます。

このアルバム、MOTOWNレーベルから出てますとおり、雰囲気はモロ MOTOWN&MOTOWN TWO の系列。1曲目から、ガツーん!とキます。ノリノリっす。

でも、個人的ベストテイクは2曲目の "Living for the City"。

なんちゅーか、ドラムがすごいイイんです。ゆったり・軽やかなビートの中で、渋くきまるフィルインが。フレーズ的には非常にありきたりかもしれませんが、やや後ノリ風味にびしーっ!とキマってます。この曲のドラムス、Vinnie Colaiuta なんかな…。ま、とにかくカッコイイっす。

このアルバムも、超お薦めっす。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/410-fd7e347e
トラックバック
コメント
そうですか!購入されておりましたか!
1曲目のガツーンは強力やね!
2曲目!
スティービーワンダーの名曲ですな!
ドラム?
ABE LABORIEL Jr.ですな!
ゆうさんdot 2008.04.29 20:17 | 編集
> ゆうさん、こんばんわ

やはりこの1枚は無視しきれませんでしたねぇ。(^^;

2曲目のドラムス子は、エイブラハム・ラボリエルの息子でございましたか。
なかなか格好よろしいビートを出すドラミストですな。

MOTOWNにしてもMOTOWN TWOにしても、1曲目はも少し静かに入ってきますが、このアルバムの1曲目は、ほんまに「ガツ~ん!」ときましたな。
たまたまボリュームが大きめだったのもあって、心臓止まるかと思いましたです。
yukkyodot 2008.04.29 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top