2008
05.03

GW突入! んが…

Category: チャリ
することがない (爆)

朝から、奥様と一緒に買出しに行って、戻ってから少し時間があったのでチャリをメンテして…

昼からは本当に何も無いので、ヒザの具合しだいですが十三峠~信貴山辺りに行ってみようかと…。



十三峠頂上付近駐車場より大阪平野を望む

っということで。14時ぐらいから、大和川CR~安堂交差点~水越東~大竹7交差点~十三峠 を往復してまいりました。

いや~、しかし。それにしても
暑い!暑い!暑い!しんどい!

ヒザは、やっぱり微妙ですが、まぁまぁ大丈夫でした。

十三峠登り途中で、何人ものロード乗りさんにブチ抜かれました。てゆーか、気力体力不十分すぎて、急にフラフラきて眩暈がしてくるわで、休憩しまくり魔王でしたから、抜かれるのも当たり前っす。女性のローディさんも、スパ!っとキレ良く抜いていって下さいました。

この女性に抜かれる前に、男性のローディさんに抜かれたんですが、この方、ピナレロのプリンスにお乗りでした・・・。

ま、それはともかく。「今日はもうここで止めとくかな…」と途中で二度ほど思うぐらい体調不良だったんですが、まぁなんとか、ゆっくり休憩しながらで登りきることができました。

十三峠、大阪側へ下ったのは初めてですが、路面(アスファルト)がはがれてたり、けっこう荒れ気味です。コーナー手前 or 出口に設置されてるグレーチングも雑いです。

車が少ない平日だと、ライン取りの自由度もありますが、休日だとそれなりに車も通るので、あまりムリはできません。気をつけないとね。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/413-a64e0e96
トラックバック
コメント
>女性のローディさんも、スパ!っとキレ良く抜いていって下さいました。

そう言う猛者共を呆気無く追い抜いて行く紅いストライダ…
峠伝説になりそうですv-12

GWも関係無いのですが、今日は偶然休みだったので、
ブログの知人さんの後を追って、琵琶湖半周しようか…
まったりと、GWで空いてる大阪市内ポタ(ウエパ行くだけ)しようか?
と考えてたのですが、どうやら夏風邪!?のようで、
何もする気が起こらず、家でTV観てました。

ドラマ『野ブタをプロデュース』ってのをボ~っと観てたんですが、
主人公の少年がアンカーのロード(クロス)で通学してました。
そんなの学校乗ってたら、バラバラにされるぞ!と思いつつ、
これで自転車がブームになるのかもと思いました。
尤も2005年のドラマの再放送のようですがね。

アンカーじゃなかったです、マリーン?
http://www.charinko.net/shopping/rodo/LARKSPUR.htm
TAROdot 2008.05.03 17:40 | 編集
> TAROさん、こんばんわ

この時期に風邪とは、大変ですな。
季節の変わり目っちゃ、そういう時期かもしれません。
養生して、早く治して下さいね。

私も、家にいる間から「なんか変やな~」とやや体調が変な感じがしていたのですが、天気は良いし、身体を動かしてカロリー消費しなきゃならないし、ということで、少しムリした感じもありましたが、出かけることにしました。

で、行く先が修行場方面というのが「分不相応」ではありますが、ローディさんのようなペースで登れるようになるまで、頑張ってみましょうかね。いつになることやら (^^;

TVかぁ… TVは、本当に見なくなりました。
ニュース、二輪/四輪レース、ぐらいしか見ないです。

「年寄りのボヤキ」でありますが、「見るに耐えないくだらないコンテンツばかり」なので、イライラしてくるんですよ。(^^;
特に地上波民放各局は、ほんともう「放送局なんてやめてまえ!」って感じです。芸の無い芸能人にもムカつきますし。(^^;

ダメですね。血圧上がっちゃいます。(笑)
yukkyodot 2008.05.03 21:34 | 編集
民放はくだらない番組が多すぎます。
今月からガソリンが値上げで、自転車道へのアクセスもコストアップです。
ふみまろdot 2008.05.03 23:01 | 編集
> ふみまろさん、おはようございます。

なんだかんだ値上げラッシュで、庶民には厳しさの増す毎日ですね。

ただうちの場合は、ガソリン値上げは大した影響は無いです。
9年で15000kmしか乗らない車なので…。「前回満タンにしたのっていつだっけ?」って感じなので。
たぶん、1回満タンにすると、半年ぐらいガソリンスタンドと縁が切れます。
yukkyodot 2008.05.04 08:10 | 編集
>TVかぁ… TVは、本当に見なくなりました。

TV観ないですよ、数年前のドラマの再放送観てる位ですし^^;
ニュース、刑事ドラマ、時代劇、紀行物、映画ですかね。
(結構観てますか?^^;基本的に1話完結物ですかね)

>「年寄りのボヤキ」でありますが、
「見るに耐えないくだらないコンテンツばかり」なので、

いや、僕もそう思いますよ、明らかに地上波放送から、
視聴者を衛星に移行させたいのじゃないかと勘繰ってしまいます。

>芸の無い芸能人にもムカつきますし。(^^;

http://www.aibou-movie.jp/#
『相棒』を観に行こうかと思ってるのですが、
最近キャンペーンでしょうが、ミズタニ…じゃなく、
水谷豊さんを色々な番組で見掛けますが、
こう言う凄い俳優さんが現在は少ないんじゃないかと思います。

全然関係無いのですが…
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html
サントリーBOSSのCMで、トミーリー=ジョーンズと福本清三氏の
時代劇編はちょっと良かったです。
TAROdot 2008.05.04 15:32 | 編集
> TAROさん

> ニュース、刑事ドラマ、時代劇、紀行物、映画ですかね。

「けっこう見ておられる」に一票入れときましょかね。(^^;

水谷豊と言えば「傷だらけの天使」と「熱中時代」を思い出してしまうのは、悲しいかな "おやぢの証" でしょうか。

こんな頃は、よくTVを見ていたような…
今は、ほんとに見ないですねぇ。BS/CATV を見るぐらいかなぁ…
地上波では、NHKの「お金のかかった番組」は見ますね。NHKスペシャルとか。あ"、篤姫 は見てます。(^^;
yukkyodot 2008.05.05 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top