2008
05.10

お天気とSP3と

Category: PC
せっかくの週末休みなのに、お天気がだめだめ。

明日(日)は、なんとか雨はあがってくれそうな感じですが、気温が下がってしまって、半袖・半ズボンで修行…というワケにはいかないかなぁ。

それはともかく、雨の今日は何にもすることが無く、しかたがないので、自宅PCのWinXPにSP3を当てました。こんなしょーむないことは、時間の余ってる時にやるのが一番です。

全コンポーネント入りのパッケージそれのISOイメージもダウンロードできるようですが、逸般人なので正直にWindows Updateからやりました。

WGAをUpdateした後に、70MB弱のをダウンロードしてきて、それを適用してリブートしておしまい。という感じですが、なんか、のったりしてますね。何かにつけ時間がかかりやがる。なのでヒマな日にやってるワケですが、それでもイラついてムカつくぐらい遅いっすね。

30分ぐらいかかったかな。ま、とにかく、無事に適用できました。

適用し終えると、デスクトップテーマが素ノーマルのしょーむないのに変ってしまっていました。

しまった。任意のテーマが使えるようパッチを当てた uxtheme.dll を使ってたんだった…。

SP3対応の uxtheme.dll patcher を探さんと…。あ、あった、あった

ありがたく頂戴して、適用して、リブートして(※)、無事に Crystal Milk なデスクトップテーマが使えるようになりました。

※でっくんさんからのご指摘により追記。Thanks! でっくんさん


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/417-ad71b12d
トラックバック
コメント
MacOSXを思い出しますね。(笑)
デザイン専門学校に通う娘がマックを欲しがっています。
MacBookはともかくソフトのアドビ製品はベラボーに高いですね。
ふみまろdot 2008.05.10 21:25 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

デザイン系の場面では、Apple社・Adobe社の製品がよく出てきますね。

Adobe社のは「高い」。(笑) 「買うな」と言われてるように思えるぐらい高いっす。ってゆーか、要る用事が無いので買いませんけど。(爆)

Apple社のは…。手元の iPod nano や iTunes とかの動作具合やらApple社の対応具合とかを見てますと、どうにもウサンクサイ感じがしますね。
見た目だけはとても好印象になっていますが、「それだけやな」というような気さえします。
yukkyodot 2008.05.10 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top