2008
05.17

ようやく本堂高井田線を制覇

Category: チャリ
今日、午前中は、家の用事をキリキリ済ませて、空いた少ない時間を狙い撃ってウエパーへ。

パールイズミのインナーパンツと、メーカ不明のPanasonicロゴのキャップをゲットしてきました。

インナーパンツは、「尻が痛い」とかそんなんではなくて、汗がアウターのズボンまで染み出てしまうのがイヤで、「中にパッドを挟めば少しはマシかな」と思って試してみることにしました。

キャップは、先日信貴山上で出会ったPorsche MTBな方が、ヘルメットの中にサイクルキャップをしておられて、なかなか具合が良さそうでしたので、真似してみることにしました。

ウエパからの帰り、パンツだけはバッグに入れて、キャップは被って帰りました。

キャップを着けずにピッタリに調整していたヘルメットですが、中にキャップを被って再調整せずにヘルメットを被ってしまい、そのままスタート。

途中、長居公園辺りでメチャクチャ頭痛が酷くなり、喜連辺りまで来た時には気を失いそうなぐらい頭痛が酷く…、ここでようやく気付きました。

ヘルメットを少し緩めに調整し直して、頭の血流が再開されるのを実感しました。(爆)

ヤバいところでした。(殴)

で、午後から、結局、時間が空いたので、慌てて「お散歩」に出かけることにしました。

急でしたし、時間もありましたので、本堂高井田線ござみねばしを目的地に設定することにしました。

あめんぼさんのコメントに気付くのが遅れたため、結局、お会いすることはかないませんでしたが、14;00に青谷橋交差点をスタート。約20分弱でしたが、生まれて初めて無停止で頂上のござみねばしまで到達することができました。

ござみねばしでしばらく休憩&補給。追加で信貴山のどか村を目指そうかと一瞬思いましたが、明日用の体力を残しておくため、そのまま来た道を帰ることにしました。

本堂高井田線、登り始めは心拍140台半ば。堅上中学校ぐらいで既に170を超えます。堅上郵便局を超えて「激坂」辺りでは180台、最高は195までいきました。おそらく平均では170半ば~180半ばぐらいが約20分間という感じの負荷です。

ちょっと無茶すぎかな? (^^;


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/421-cd9ea94f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top