2008
06.08

takuさん歓迎会

Category: チャリ
6/7(土)、6/8(日)、takuさんが関西に遠征してこられたのに合わせて

  • 6/7(土)夜は、ふみまろさんも交えて3人で親睦会 @南森町
  • 6/8(日)は、大阪著名チャリショップ三角地帯をポタリング

ということで、楽しい週末を過ごすことができました。

takuさんの「8kg未満のHELIOSウルトラライト」にも試乗させていただけました。KCNCブレーキも、行く先々で大好評です。(笑)

HELIOSウルトラライト、めっちゃ軽っす。ヤバいぐらいに軽いっす。この軽さは、悪魔的なほど魅力的ですね。あと少し重量あっても良いから、その「あと少し」の剛性感が欲しい感じがしましたが、でもそうしちゃうと、この車の良さがスポイルされちゃうのかも…。それぐらい「怪しい光線」を出しまくり魔王でした。

(日)の市内ポタは、私の連絡不行き届きでふみまろさんにご参加いただけませんでした。あらためてお詫び申し上げます。

大阪・東梅田の曽根崎警察署前で待ち合わせ、まずは北浜のLoroさんへお邪魔しました。ふみまろさんも電車で移動して下さって、Loro行にお付き合い下さいました。

私自身、今年初にお邪魔して以来めちゃくちゃ久しぶりでした。開店早々でしたが、重鎮I佐さんがおあられて、久しぶりのご挨拶かたがた少しお話しさせていただきました。

Loroでふみまろさんとお別れし、その後takuさんと二人で大阪城へ。

あんだけ「雨だ」「雨だ」と予報されていたのに、えっらい良い天気で…暑いぐらいです。大阪城にも観光客がたくさん来ておられました。うちの娘からの頼まれ事で「大阪城の写真を撮ってこい」というのがあったので、HELIOSウルトラライトと私の実用者号と並べて大阪城をバックに写真を撮っておきました。

家に帰ってから写真を見た娘曰く。「おとー! これ、ちょっと自転車邪魔ちゃう?!」

まったく予想通りの反応でございました。(笑)

大阪城から、上町のBici Terminiへ行きました。みやっち氏がパソコン画面にメンチ切りながら仕事に邁進しておられましたが、少しお邪魔して仕事を中断して、なんだかんだとお話しさせていただきました。

缶コーヒー、ありがとうございました>みやっちさん

しばらくしたら、ちば県。さんと私ださんのお二人が来られました。私ださんに「十三峠はAirFridayは乗り入れ禁止になりました。次回からはSTRIDAでお越し下さい」とお伝えしておきました。これでしばらくは記録更新は難しくなり、その間に頑張ってタイムを縮めよう…縮むんか?大丈夫か?(爆)

Bici Terminiから、みやっちさんに教えてもらった谷町6丁目のうどん屋に行って、お昼をいただきました。

お気使いいただき、ありがとうございました>takuさん

ここからは、長堀通りを通って四ツ橋へ向かい、私の勤務先本社ビル前を通って土佐堀のUNPEUへ。けっこうな数のお客さんが来ておられました。takuさんと二人で店内をウロウロしつつ話をしていたら、Tylorさんがご来店。

やぁ~、やぁ~!
どーも、どーも
こちら、よくブログにコメントいただくtakuさんです
こちら、よくブログにコメントいただく…。……。
Tylorです!
そーそー! Tylorさんです。

どうもイケません。咄嗟に言葉が出てこなくなります。モーロク化が進行中…。

14:30ぐらいだったでしょうか、UNPEUを出て四ツ橋筋を北上し大阪駅に向かいました。

大阪駅前大丸の前の歩道を東口に向いて走っていったら、なんとまぁ行き止まり。(歩道橋の登り階段になっちゃった)

あら!? と思った瞬間、すでに速度は0km/hとなっていましたが、とっさに足を着こうとして体重をかけた側の足(ビンディング)をリリースしていませんでした…。なむ、あみだぶつ。

バス停で待ってる人、車道を赤信号で止まってたバスの乗客。多数の眼前で見事なコケ。これぞ大阪人の心意気です。

ま、takuさんへのお土産代わりに。(ならん、ならん。そんなモン…)

ということで、無事に?大阪駅東口に到着し、ここでtakuさんとお別れしました。



お疲れさまでした>takuさん

またいつか、大阪か東京か、一緒に走りましょう&呑みましょう&お話しましょう!


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/433-5afd4265
トラックバック
コメント
今日はいい天気になったんですね。
takuさんの軽いお荷物も「お荷物」にならずに済んだわけだ。(笑)

た、立ちゴケ?う~ん、さすがはお笑いの街大阪。(爆)

次はぜひ東京へHELIOS持参でお越しやす。
itadot 2008.06.08 20:56 | 編集
> itaさん、こんばんわ

予想外にっちゅーか予報外に良い天気で、「あの雨マークは一体何だったの?!」ってぐらいのポタ日和でした。

コケは…。まぁその、なんだ。昔、TVの人気番組でも言ってたじゃないですか。

「世界に広げよう、立ちゴケの輪!」

右ひじ・右ひざを軽く擦り傷っちゃう辺りが、コケティッシュですね。(爆)

で、「コケたんすよね~」なんて、帰りにもう一度 Bici Terminiに立ち寄って話してたら、みやっち氏も「ボクも、なんすよね…」とかって…。

ま、大阪はそれぐらい元気いっぱいの街だ、ということで。(こらこら)

自転車持参出張なんて、できる日が来るのかしらん…。
とりあえず頑張って、軽量化にいそしんでみます。(^^;
yukkyodot 2008.06.08 21:53 | 編集
itaさん
> 軽いお荷物も「お荷物」にならずに済んだわけだ。(笑)
はい、ばっちり活用してきました。
前日には保険の意味で 深江から西宮まで走って、単なるお荷物じゃなかった事はアピール済みですよ。(笑)

yukkyoさん
貴重な晴れ間をポタリングにお付き合いいただきありがとうございました。

> KCNCブレーキも、行く先々で大好評です。(笑)
軽量おバカぶりをアピールするには うってつけのブレーキってことですね(^-^;)
現物見ていたら、たぶん私も買わなかったでしょうね…(笑)

今度は東京で一緒に飲んで&走るの機会をお待ちしてます。
takudot 2008.06.08 22:03 | 編集
まいどです。
ストライダでは100mも登れそうにないので、やっぱりAirFridayで行きます。
とりあえず、今年中に記録を塗り替えておきますよ。
一応18分ぐらいを目指してます。
私だdot 2008.06.08 22:09 | 編集
> takuさん、お疲れさまでした。

無事ご帰還されたようで何よりです。

「軽量おバカ」と仰せですが、なんの、なんの。
そういう拘りがあるものほど、楽しいものですよね。これこそ「趣味の世界」。
さらに邁進されることを祈ってやみません。(^^;

でも、あのブレーキ、指で挟んでもたわむぐらいなので、そういう部分って切り取っちゃっても大丈夫なのではないでしょーか。(爆)
なぁ~んて、無責任なことを風呂で湯船につかりながら考えていました。(^^;

ほんと、またの機会が楽しみです。
ありがとうございました。
yukkyodot 2008.06.08 22:45 | 編集
> 私ださん、こんばんわ

いや、だから。こっちは、か弱いおやぢなんですから、そんなに先に行っちゃったらダメやないですか。(^^;
「追いつけそうかな?」感を僅かでも味わうぐらいの猶予を下さいませな。(笑)

んでも、走りに行く機会が少ないよなぁ…。もっと頑張って、少しでも重たいギアで登っていけるよう鍛えんとあかんよなぁ…。

頑張りまぁ~~~っしゅ
yukkyodot 2008.06.08 22:49 | 編集
どうもです。
yukkyoさん達と全くの逆周りで三角地帯巡りしました。

チャリ友の方々には、HNより本名で覚えられているので、
よく、HN忘れられる事があります(笑)

しかし、takuさんのKCNCのブレーキ凄かったですね。
写真でしか見た事がなかったのですが、現物を見ると
とにかく、スゴイの一言につきます。

しかし、UNPEUでお別れした後、「立ちコケ」されていたとは・・・
ちゃっかり、笑いのツボ抑えてますね(違)
Tylordot 2008.06.08 23:00 | 編集
> Tylorさん、こんばんわ

何故、スコンとお名前が出てこなかったんでしょう、不思議です。
大変失礼いたしました。

あのブレーキ、ほんますごいですね。「やれば、ここまでできる」を証明するパーツのような気がします。
takuさんご本人による「指で挟んでフニフニ」を目撃した時は、マジ驚愕でした。アゴが落ちるかと思いましたです。はい。

Tylorさん、次は十三峠ですよ。(急に何を言う…)
大阪のサイクリストは、やっぱり信貴山ですよね。(なんでやね~ん)
信貴山のどか村のアイスクリームを目指して、皆でヒーヒー言いに行きましょう。(笑)
yukkyodot 2008.06.09 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top