2008
06.24

本日のランチ (at 神戸元町 Tops Sweet Kitchen)

Category: misc
本日のランチ

平日お昼は、いつもお世話になっている神戸元町の Tops Sweet Kitchen さん。

本日の日替りランチメニューは「鶏と野菜のカシューナッツ炒め丼」でありました。お店のオリジナルですが、けっこう美味かった~。たいへん気に入りましたです。

「これから、火曜日のランチは『丼の日』にしよーかー、とか相談してるんですよぉ」とスタッフさんが言っておられましたが、大賛成でございます。

ご覧の通り、メインのおかず(ご飯)以外に必ず、小皿3品とサラダと汁物を出して下さいます。小皿も、完全オリジナルな料理で、スタッフさんが材料・味付け・調理にひと工夫したものを日替りでほど良く適量に出してくださって、飽きがこないというか、好き嫌いが大変多かった私も、なんとか色んなモノを口にすることができるようになりました。ほんと、このお店・店長さん・スタッフさんのおかげです。多謝。

今回写真を撮る前に食べ終わっちゃったんですが食後のデザートも付いてて、ドリンクもコーヒー・紅茶・ウーロン茶などがいただけて、こんだけ込みで¥850という良心的なお値段は、もう「やめられまへんな~」という感じです。

広々した店内は、適度に明るく適度にシックで落ち着いた感じで、食後のドリンクをいただきながら、のんびりとお昼休みの時間を過ごさせていただいております。

まったりと食後のドリンク



上の画像は2枚とも、復活なった(?)携帯電話のカメラで撮ったものです。PC画面でオリジナルままの1600×1200サイズで見ると、やはり荒さが目立ちますけど、ブログのネタとかL版印刷ぐらいなら充分使えそうな感じです。ま、よかったです。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/442-f04cf111
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top