2008
06.28

頂き物で生き延びる

Category: チャリ
でっくんさんより、「もう不要」との事で406ステルビオをお安く譲っていただきました。

でっくんさんから頂いたSTELVIO

痛んだグレーチングでバースト寸前まで傷付けちゃった Minits Tough に換えて、180g/本 な軽量/細身タイヤに替わりました。

「交換作業をはよ終えて、雨が本降りになるまでに試乗しよ。」と思って、頑張って急いで作業したら、作業終了間際から本降りの雨…。(爆)

呪ってやる… ちくしょー

【後刻追記】夕方16時過ぎから、雨が止んだ隙に大和川CRをひとっ走りしてきました。STELVIOもなかなか良い感じだったっす。

次に、昨日 yosiko2さんが下さった「現役の時の最後の筑波のレースで使った」DURA-ACE CS7700 12T-21T スプロケットを装着しました。

yosiko2さんから頂いたCS7700(12T-21T)

ロー側21Tという小さいギアは久しぶりに見ます。(^^; 実のところ、修行場での登りでどんだけ軽いギアを踏んでてもケイデンスが上がらないし(おそらく心が折れてしまっている為)、「もう少し重たいギアにしてしまおうか」と考えていたところだったんです。心を読まれてしまったのかしらん。

これまで使っていた CS6500(11T-25T) より 50g 以上は軽いみたいで、手に持った感じでも分かりました。

重量はともかくも、39T×21T を辛抱できるかどうか…。頑張りまぁ~っしゅ。

しかし、スプロケが DURA-ACE で、ディレイラが TIAGRA …。グレード差があり過ぎか。(爆)

最後は、itaさんから頂いた、とても貴重なステッカー

itaさんから頂いた暗技研ステッカー

フレーム・メインチューブの大きな「DAHON」ロゴの下に、細長い方のを貼りました。

なんとなく「Powered by HONDA」を思い出すと、「そういえばHONDAには、"MUGEN Power" というのもあったよな…」とか思い出しました。

暗黒 Power


……。

カーボンシートポストの延長工作を秘密基地のyosiko2さん・itaさんにお任せしたまま、大阪でこんな勝手なことばっかりやって遊んでます。

すみません>yosiko2さん、itaさん



預かっていただいてたSTELVIOを受け取りに Bici Termini に伺ったら、「yukkyoさん。ふふふ…。これ!」と、ひじょうに怪しげな店主様。

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!
遂に!! 軽量フォークがぁぁぁっ!!!

乞う!ご期待。(笑)

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/444-a8ed6b0c
トラックバック
コメント
v-238マークに御用心!

早速 地獄の12tー21tを付けましたか!やるな~w

さて 秘密基地ではシートポスト延長作業が無事終り
itaさんに預けてありますので近々届くと思います。

あれ?結局何gだったんだろ?
yosiko2dot 2008.06.28 19:12 | 編集
東京出張お疲れ様でした。
デュラとは言え21Tで信貴山を登るんですか!?
まるで競輪選手のような修行ですね。
ふみまろdot 2008.06.28 19:13 | 編集
> スプロケが DURA-ACE で、ディレイラが TIAGRA …。
ではDURAかアルテに交換をしなくてはいけません。
そうやってバイケル係数が上昇していくんですね(笑)

「暗黒Power」ってかなりの不気味さを醸しだしてませんか。
ここはitaさんにひとつ、HELIOS SL用に特注してみます?(^-^;)
takudot 2008.06.28 20:47 | 編集

> yosiko2さん
ほんと、色々とすみません。
12T-21Tは、それこそ「修行」ですね。小径の小径たるゆえんは、「スプロケが小径」という事でしょう。(核爆)
なんて暢気なことを言ってる間に、25T に戻ったりして。(殴)

シートポスト延長、ありがとうございました。現物を見るのが楽しみです。
大和川CRを走って休憩してる間に、itaさんから電話でご連絡をいただきました。
出張の時に受け取るって方法もあり得るかもしれないので、少しの間、itaさんに握っておいてもらうことにしました。

> ふみまろさん
小径車は「漕ぎの軽さ」を活かして少し高めのギアを踏まんとダメかな~、なんて思ったり…。
で、踏めないので戻してみたり…。(爆)

ふみまろさんに、お土産があるのです。
ウルトラスムース回転の74mm幅ハブ(28H)っす。
お渡しするのにだいぶ時間がかかっちゃうかもしれません。
詳しくは別途メールしますね。

> takuさん
バ、バイケル係数…。なんかしら、あぶねー。(爆)
気をつけたいと思います。はい。
なんて言いつつ、既に RD-6600 を気にかけていたりする自分をほめてあげたいです。
「暗黒Power」は、DE ROSAにも似合うかもしれません。(^^;
yukkyodot 2008.06.28 21:45 | 編集
さっそく取付ちゃうところがナイスです。
yosiko2さんが「これ使ってみない?」と言われ、みんな尻込みしたというブツですから。(^^;

「暗黒Power」いただきました。
注目の目方は内緒。(。_゜☆\ バキ
詳細は暗技研ブログにて。
itadot 2008.06.28 22:29 | 編集
> itaさん

12T-21TなDURA-ACE、何故に皆さん避けられたのでしょう。
超クロスレシオも場面によっては使いやすいですけどねぇ。
ま、山へ行くギアでは無さそうですけど。(笑)
yukkyodot 2008.06.29 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top