2008
07.12

ようやくたどり着いた週末

Category: チャリ
平日の鬱憤を晴らすべく、朝から必死で、家事に邁進です。(爆)

午前中の空き時間でウエパまで往復。リムテープ(Panaracer PolyLite)を買ってきました。

お昼は、カミさんが準備しておいてくれたホットドックを焼きまくり、下のチビと食べまくった後、ご旅行に行かれる両親を住之江までお送り。

その後、組みあがったフロントホイールの具合を確かめる為に、上町 Bici Termini まで往復してまいりました。

Bici Termini 前に、非常に美しい素晴らしい仕上がりのビンテージ・スポルティーフ車が置いてありました。店内にはオーナーさんご夫妻がおられました。

しかし、それにしても、暑い
めちゃくちゃ、暑い
とにかく、暑い

とりあえずまぁ、フロントホイールは、使える状態に組みあがったようです。

タイヤは、余剰の Minits Tough を装着、チューブも余剰のSchwalbe #6 を装着。この状態で、重心のズレに起因するブレはほぼなくなりました。

適正圧のエアを入れて、Bici Termini まで走って行きましたが、特に問題はありません。Bici Termini で、みやっちさんに点検してもらいましたが、振れはほとんどありませんでした。ハブ軸のガタつきが若干大きくなっていたようなので、家に戻ってから調整しました。

ようやくこれで完成です。

ふみまろさんには連絡済みですが、明日夕方、ヘリオスを Bici Termini に入院させるときに一緒に持っていっておくことにします。

ひとつ、肩の荷が下りました。(^^;

明日(日)も、非常に良い天気のようです。

真っ昼間には修行なんて危ないかもしれないので、もしも起きれたら、早朝トレーニングに行くかも。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/453-961ab8ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top