2008
07.20

初夏?の修行

Category: チャリ
目覚めたのが8時過ぎ。あれこれ担当の家事を済ませたら9時半。「ま、いくか」と、いつもの十三峠~広域農道~のどか村の修行コースへ行ってまいりました。

2008年初夏 十三峠途中にて

しかぁ~し!

暑すぎるじゃぁ、あ~りませんか。(C)チャーリー浜

外環状線の水越交差点手前のコンビニで念のための補給食を摂ってから、いつも通りに大竹7交差点から入っていきました。

時折前方を確認しつつ、路面を見ながら黙々と修行しておりましたが、途中何度か、数mほど記憶が途切れた区間がありました。

そうこうしてるうちに、マジで気絶しそうな感じになってきて、「こら、やばい! 日陰で休まんと!」 ということで、久しぶりですが、十三峠登り途中で大休憩です。

グローブは汗でボトボト。ウェアは上下とも汗でボトボト。メットの中に被ってたキャップも汗でボトボト。

止まって、自転車から降りて道端の日陰にへたりこみますが、呼吸がまったく落ち着きません。サーモスボトルの冷えた飲料を少しずつ口にしますが、まったく落ち着きません。

まじ、ヤバイかも…

と思いつつ、できるだけ落ち着かせるように深呼吸などもしながら休憩しておりましたら、時折吹き抜ける風もあって、だんだんと落ち着いてきました。

途中大休憩が入りましたので、タイムなんてどうでも良くて、ヘロヘロになりながら、なんとか頂上駐車場までたどり着きました。

駐車場の日陰で休憩してたら、後から上がってきたローディさんに

を。ミニベロで、ですか。タイムはどれぐらいですか?

とか質問されちゃうし…

この後は、いつも通りに、奈良側へ下って広域農道を南下し、信貴山のどか村へ行ってソフトクリームを食しました。

この時期の修行は、ほんま、ヤバイっすね。気をつけねばなりません。



この後、もともとの予定では、上町のBici Terminiへ直行する気だったのですが、あまりにあまりなので、一旦帰宅。シャワーを浴びて、ホップの利いたドリンクで補給し、着替えてから再出発しました。

っても、家から上町まで走っていく気力が出ず、谷9まで地下鉄輪行。(笑)

昼過ぎ1時半ぐらいからでしたでしょうか5時前ぐらいまで、延々とBici Terminiで過ごさせていただきました。

お店に到着すると、店外には、久しぶりに見る青パント(カンパ仕様)と日本最速のストライダがありました。私ださん・Tylorさんがいらっしゃいました。Tylorさんにお会いするのは久しぶりかなぁ。

入れ替わり立ち替わり来店される常連さんが、何がし手土産を持ってきてくださって、そのお相伴にあずかって…。

先日、Bici TerminiでBS車を購入された方が先日の第一回ポタ会に参加された女性の方がアイスクリームを届けて下さって、「溶ける前に食わにゃならん!」ということで、その場に居た皆さんでガツガツいただきました。

みやっちさん。店に、冷凍庫要りますよね。たぶん。(笑)

すると、その後に来店されたmottiさん(ご挨拶もせず、すみませんでした!)が「PINO2箱」を持って来てくださって…。パクパク、パクパク…。

するとその後に、でっくんさん&まるたさん(w/ガンメタVitzRS)が、力餅のおはぎ と 会津屋のたこ焼き(多量)を持ってきてくださって…。パクパク、パクパク…。

ロクに昼飯食ってなかったんですが、めっちゃマンゾクです。(殴)

どちら様も、たいへんありがとうございました。
店主になりかわりまして(こらぁ~!)、御礼申し上げまする。

夕方4時半ぐらいに、大阪に久しぶりに戻って(?)こられたぽたQご夫妻がご来店。

ぽたQオット殿もツマ様も、昨年末の忘年会以来ですが、お変わりなくご健勝であられました。オット殿は、以前からリッパな身体つきしておられましたのですが、それにミガキがかかったのかな。(^^; 代わってツマ様は、少しお痩せになった?のかな。そんな風に見えましたです。

お土産をいただきまして、どうもありがとうございました。
変にお気遣いさせてしまったようで、申し訳ございませんでした。

Bici Terminiの店内/店外は常連さんだらけで(爆)、たいへん賑やかでございました。

今日は、どこからか分からないけど、路上に椅子が登場しておりました。おそらく近いうちには、テーブルも登場して、椅子は4脚ぐらい揃うような気がする今日この頃です。もしかしたら、ビーチパラソルのようなモノも揃っちゃうかも…。

楽しい時間をありがとうございました。

私は、夕方6時が門限の為(爆)、5時ぐらいで退散させていただきました。

常連さんとお付き合いさせていただく機会が無く、店でお会いする程度でお名前もハンドルネームすらも知らないのに、気さくにお付き合いいただけて感謝しております。

だから、Bici Terminiに行きたくなっちゃうです。

そのうちきっと、手ぶらではなく、何か差し入れ持って行きますね。

活きの良い刺身とかが良いのでしょうか。(なんでやねん)

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/460-a363b690
トラックバック
コメント
昨日は十三峠で熱中症寸前とは危なかったですね。
「シャカリキ!」
文庫版の7巻セットを大人買いして一気読みしました。
ふみまろdot 2008.07.21 08:59 | 編集
> ふみまろさん

ジメジメした季節は嫌いですが、梅雨が明けてこうも「激暑」だと、ちょっとねぇ…。
外での運動は、ほんと、気をつけないとヤバイです。

私は、何故か無性に「釣りキチ三平」が読みたくなって…。思わず「全巻買っちゃうか」とか思ったりしました。
yukkyodot 2008.07.21 09:33 | 編集
人が集まるお店というのはいいですね。
私も近くのお店にちょくちょくお邪魔してダベッますけど。(商売のジャマにならないように気は遣ってますよ)

私も昨日は修行してきましたよ。
やっぱり坂は厳しいわ。栄村へ向けてシャカリキでも読んでモチベーションだけは上げときましょう。
itadot 2008.07.21 18:16 | 編集
> itaさん

富士スバルライン修行、お疲れさまでした。
こちらの修行は4kmほど。全然レベルが違いますな。(^^;

私は、(日)夜になってから、右足太腿が痙りました。
自転車が軽くなってるのに、乗り手の能力がまったく追いついてないです。
yukkyodot 2008.07.21 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top